1. *clear*
  2. 納品

BOAに納品

20160516nouhin01.jpg

20160516nouhin02.jpg

「1ヶ月1回納品」の公約(?)を守るため、行って参りましたBOA SORTE。
生憎オーナーのくろすけ氏はいなかったのですが、ちゃんとスタッフさんに伝えてくれてたので安心。無事、納品してきました。
今回は最近は待っているじゃらじゃら系多目のラインナップとなっております。今の季節にピッタリな爽やかでふんわり優しい色遣いです。
お手に取っていただけると嬉しいです。


本日の夕飯は(IKEA氏が作った)炊き合わせと、昨日(IKEA氏が)作っておいた烏賊の煮付け。今日は私、何もしないでいい日。ひゃっほーーー♪

BOA SORTEに桜花納品

20160404nouhin_ouka.jpg

昨日の臼杵「こだわりマルシェと小さな雑貨市」は無事終えることができました。
準備期間があまりなく、ばたばたと準備しての出店でしたが、終わってホッとしています。しばらくはイベント予定がないので、ガタガタの体と相談しつつ、少しずつでも作品を作り、委託先の店舗に納品させていただきたいと思います。

さて、昨日かなり目を引いたであろう「桜花シリーズ」イベント一回こっきりではあまりにもかわいそうですので、本日BOA SORTEに納品しました。季節ものなので期間限定です。今月25日の月曜日、15時ごろまでお店に置いています。多分15時ごろに私が引き取りに行くと思いますので…3週間、ですね。3週間のみの販売となります。

桜と言えば、今が満開。
昨日、イベント会場までの道すがら、生憎の雨でしたが、車の中から景色を眺めては「あー、桜が綺麗だねー」と二人で言っておりました。この週末は雨だったので、またきちんと花見をしないまま今年の春も過ぎてしまうのかな、と寂しく思ったり。
走る車の窓から何とか移した桜がこれ。

20160403sakura.jpg

本日は…

今日は連子鯛が安く手に入ったので、三枚に下ろして、身は「鯛のムニエル ブールノワゼットソース仕立て」
アラはスープにしました。
ブールノワゼットとはバターを熱してモンテしたところにレモン果汁を加えて作ったソースで、魚料理に良く合うソースです。お薦めは鮭やタラなど。
付け合わせには今が旬のわさび菜を使いました。
スープはシンプルに塩。胡椒やオレガノ、ドライパセリを使いましたが、炒めた玉葱の甘みと鯛からの旨味だけで十分に美味しい一皿になります。

と、IKEA氏が申しております。
説明が長ったらしくて、しかも私にはよー分からん!となったので、Facebookから転載www

まさかの!

nouhin_20160229.jpg

boanouhin_20160229.jpg

なにが「まさかの」ってアナタ!昨日の記事ですよ。
まさかIKEA氏がそんなね、ブログのカレンダーでビンゴゲームやってるなんて思いもしませんでしたよ!それをまた、自慢げに話すんでしょ。蹴とばしても良いですか?コノオッサン。

さて、気を取り直して。
今日は午後からBOA SORTEに納品。気が付いたら2月も終わろうとしてました。ありがとう閏年!ぎりぎり2月中に納品できたよ!これで毎月納品のノルマ(自分で課したノルマです)を果たせたぞ!と思いきや、実は1月に納品に行っていなかったという罠w
しかも、BOAのお店の人にも「あれ?先月も来ましたよね?」と言われる始末。どんだけ印象強いんだ*Clear*www
そして今日は珍しく、ええ「珍しく!!」(←ココ強調)お茶しました!念願のフレンチトースト&カフェオレ。至福のひととき…(^^♪

お子様用お弁当箱お渡し

華音さんは休みの日でも完全な休みではないのです。
本日もいつも通り6時過ぎに起床。IKEA氏のお弁当作りアシスタントのお仕事。
7時過ぎに長男と次男を起こす。特に長男は中々起きてくれないので30分以上かけて根気よく起こす作業。これが一日の内で一番疲れるかも。
子供たちを送り出した後は朝食を摂り貧血の経過観察のため病院へ。貧血自体は鉄剤を飲んで改善されつつあるので、薬の量を減らしてまた5週間後に検査。
薬局で薬の処方を待っている間にわったんに行き、イベント荷物用バッグの購入(ファスナーが壊れたため)
薬局に戻り薬を受け取り帰宅。
昼食を摂り少し休憩の後、お弁当箱をオーダーくださったお客様と待ち合わせのため、Cafe goo goo pecoへ。
お子様用お弁当箱お渡し。お箸は3種類の長さを作っていたので、実際に手に持ってみてお選びいただきました。
すごく喜んでいただけたので、IKEA氏も嬉しさを隠せないよう。でもすごいなぁ…幼稚園児であのお弁当箱はカッコイイぞ。絶対注目集めるよね。そのお子ちゃまが、私たちの似顔絵を描いてくれました。ちゃんと髪の長さを変えてある!ニコニコしていい表情!こういうサプライズ、嬉しいんですけど!!

20160201goopeco.jpg


夕飯は「チキンのハニーマスタード焼き」
これは私が病院に行ってる間にIKEA氏が下拵えしてくれてたので、焼くだけ。
付け合わせは何にしようと無い頭で考えて、「こふき芋」と「人参のグラッセ(コンソメ風味)」

納品行ったらスカスカ

はろー、かのんですこんにちはこんばんは。

本日は12月に入ったということもあり、早速BOA SORTEに納品に行ってきました。
え?なぜ12月に入ったから納品かって?
それは、クリスマスがやってくるからだよ~ん♪ひゃっほ~い!!


バカっぽいのでやめます。

先日(昨日だわ)BOAのFacebook見たらクリスマス特集のフライヤーが出来ているのを確認。勿論*Clear*のアクセサリも載せていただいています(一番上の段の真ん中です)

gift_20141201220851063.jpg


こうなったら気合い入れて作って納品です。フライヤー確認してから今日までは一晩しかなかったのであまり気合い入れて作る暇がなく今回は10点ですが、次回納品時はもっと気合いが入っていることでしょう。

さて、10点なくなったらオセロさん(什器)の中がすっきり、ではなくスカスカ。
これもマズイですね…



** イベント参加予定 **


【クリスマスアートマーケット vol.21】
日時:12月20日(土)10:00~16:00
場所:大分市アートプラザ 2F アートホール



【ひだまり。あみもの展vol2】
日時:1月18日(日)10:00~15:00
場所:TOSハウジングメッセ




本日は「鶏胸肉とペンネと野菜のトマト煮」もう少し野菜増やしても良かったかも(我が家は肉少なめ、野菜でかさ増しw)

NEW ENTRY « | BLOG TOP | » OLD ENTRY


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・You-caのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト


イベント

---
クリスマスアートマーケット Vol.27
日時:2016年12月10日(土)10:00~16:00
場所:大分市アートプラザ 2F アートホール


ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

03 | 2017-04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »