1. 大分のハンドメイド作家ユニット *clear* のブログ | *clear*
  2. *clear*

たまには編み物以外を

レース&鍵

最近は麻ひもで編み物ばかりしてますが、
時には違うものを作りたい衝動に駆られます(笑)
そこで、さっき作ったのがこれ。
鍵モチーフとレースのネックレスですキラキラ(オレンジ)
レースにはお花のモチーフもつけて…花
お花つきレースで、ちょっと乙女っぽくなったかな?

近日中にショップにUPしますね笑い。


関連記事

『ケフィア』ってな?んだ?

この歳になると、お肌とか健康とか、かなり気になります。
(いくつ?とか聞かないでっ)
そこで、昔は苦手だったヨーグルトとか食べるようになったんですが、
さすがにたくさんは食べられません。
毎日続けるのも大変だし…。

そ・こ・で!

今日、いい物を見つけちゃいました?♪


やずやの千年ケフィア、無料モニター募集中




「やずやのケフィア」自体は以前から知ってはいたんですが、
無料モニターですよ!?無料!!
これは応募しないわけにいきませんよ? グー!


で、応募するにあたって、ちゃんとケフィアのことを知らなきゃ!
と思って、やずやさんのサイトをじっくり読んでみました。


なになに?
ケフィアは、ヨーグルトと違って「共生発酵」らしいです。
普通のヨーグルトは、乳酸菌のみで作られる単独発酵。
ケフィアは4種類の乳酸菌と3種類の酵母で発酵させた食品とか。
これだけ聞いただけでも、体に良さそうですよねキラキラ

しかも、この「千年ケフィア」はカプセルなんですよね?。
飲みやすいし、持ち歩く事もできるから出先でも飲めますよね。
ヨーグルトを続けて食べるのは難しくても、
これなら私でもずっと続けられそうな気がします。
お手軽なのに、健康と美が手に入るなんて!
(特に健康。最近体の調子が思わしくないんですよ…涙

ということで、早速申し込んだ私…(笑)
モニター申し込み、先着1000名様、でしょ。
多分、大丈夫ですよね。
モニターに当選したら、8日分のサンプル「やずやの千年ケフィア読本」
それに「ケフィアBEAUTY」の3点セットが届くらしいです。

やずや3点セット


ケフィアが届いたら、飲んでみた感想とか、
またこのブログで書かせていただきま?すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



関連記事

初・釣り堀?!

すっかりUPするのが遅くなりましたが、
24日の日曜日に生まれて初めての釣り体験してきました。

大分県玖珠郡九重町の「地蔵原釣り堀センター」という所に
行ったんですが、釣り初めて、釣り堀も勿論初めて。
ちゃんと釣れるんかいなーー!とちょっぴり不安な華音さん。
同行した他ののメンバーがひょいひょい釣ってるのを横目に、
悔しい思いをしながらも、何とか1尾釣れました!
よかったぁ…パチパチパチキラキラ(ピンク)

やまめ?♪

やまめの塩焼き、美味しかったですkao02




ところで。
この釣り堀、こちらの船の看板(?)が目印なんですが…

マネキン…が…

船に乗ってるマネキンが…
優雅に釣り竿を持つ姿が、なんとも素敵です…(^^;


1尾釣れるとすごーく嬉しいんですよね。
ホント、病み付きになります。
また釣り堀に行きたいなぁ…なんて思ってます。


関連記事

プチかご&レースつきバッグ

昨日は一日出掛けてて、写真も撮れず。
結局今日になりました。
ちまちまと編んだちいさなカゴたちです。

ちびかご1

ちびかご2

大きさとか形とかバラバラですね(笑)
いろんなのを作ってみたい欲求のが強いので(^^;
でもま、これはこれで並んでるとかわいいかも?
これはネットショップに並べるかどうかは考え中です。
どうしようかなぁ…
地元のフリマ用に編んだんだけど、
もしご要望があればネットショップに置きますね^^


で、もうひとつ。
バッグも編みました。
編みあがりは先週だったんですが、
仕上げに時間かかってしまいました(>_<)

レースつきバッグ

レースのUP

バッグの口がぱかっと開くのがイヤだったんで、
レースをつけて結べるようにしました。
レースの先には飾りをつけて。
これでちょっと可愛さもプラスされたかな。
このバッグは、近日中にショップに置きます♪


関連記事

編んでます

中々更新できなくてごめんなさいです。
って、楽しみにしてる人なんているのか謎ですが。

ちょこちょこと麻ひもでバッグやら小物やら
編む事は編んでるんですが、
写真を撮る時間がなくて…汗とか

明日か明後日あたり時間を見つけて
写真撮ろうと思ってます。
綺麗に撮れるかなぁ。
うまくいったら、ここに写真UPしますね♪
(とか言って、大した写真撮れなかったりして)





綺麗に撮れなくても写真UPしてもいいですか?
(誰に訊いてる誰に!)


関連記事

NEW ENTRY « | BLOG TOP | » OLD ENTRY


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

07 05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

07 | 2008-08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

2008-08