1. 大分のハンドメイド作家ユニット *clear* のブログ | *clear*
  2. *clear*

手縫い、縫い縫い?

図書バッグ

パンダ柄アップ

図書バッグ作りました。

この「縫い物は死ぬほど苦手」な私が!全部手縫いで!!


そうなんですよ。うちにはミシンはありません。
幼稚園に持っていく雑巾なんかは、手抜きで 頑張って縫いますが、
こういう図書バッグなんかは既製品をいつも買っていました(^^;
ところが、今年買ったバッグは生地が薄かった所為か、
はたまたチビが手荒に扱った所為なのか、底に穴がっ!(>_<)

また買おうと思ったけど、中々いいのがなくって。
で、いつも行く手芸屋さんでちょうどキルト生地の安売りを見つけて、
なにをトチ狂ったのか「いっちょ縫ってみるか!」と思ってしまいました。

頑張りましたよ?、ちくちくちくちく…
ああ、こんな時ミシンがあったら楽なんだろうなぁ、とか思いつつ。
ひたすら手縫い縫い縫い。

それで、出来上がったのがこれです。
なんとか、なった、かな?
一応、それらしくできました。
結構頑丈だと思うし。
チビも大喜びなので、よしとしましょう!(笑)


関連記事

プーペ・本日の装い

0927

ロングツインテール
レトロフラワー/pk08I
チーク001
スキニーデニムパンツ/id
折り返しエナメルロングブーツ/rd
バイカラーチュニックワンピ/kh
ナチュラルレースチュニック/rd
ブルーサファイアペンダント
ポンポンベレー/bk
がま口フラワーバッグ/br

* * * * * * * * * *

気が付かれた方もいらっしゃるかと思いますが、
サイドバーに「プーペガール」の画像があります。

そう。復活しちゃったんですよ?、昨日から。
出戻りですよっ、そこの奥さんっ!(ダレ?)

まだアイテム少ないからこの程度の着せ替えしか出来ないけど、
こんな風に、時々プペちゃんの着せ替え画像を載せていけたらなぁ
…と思ってますので、お付き合いくださいね^^

また、以前プペともだった方。
私を見つけたら遠慮なく話しかけて下さいね。
チョ?喜びますので。

ではでは。
プペちゃんもよろしくお願いします♪



関連記事

SHOPに数点UP!

syusyu_gr_2.jpg

syusyu_red1_2.jpg

お待たせしました!(え?待ってない?)
上の写真の裂き布シュシュ他数点、ショップにUPしました♪
良かったら見て下さいね^^

ショップへは、横のバナーから飛べます(*^o^*)


関連記事

モチーフ編みに夢中(?)


編み編み編み?

コットンの糸で、お花のモチーフを編むのが楽しくなっちゃって、
気が付いたら20枚以上編んでました(^^;

で、編んだはいいけどこの花たちどうしようかな?、ってなって
長く繋げていってマフラー?ストール?みたいのにしようかなって思ったんだけど。
今度は繋げ方がよくわからない!!(え)

ということで、チョー自己流でつなげていってます。
うーむ…いいのだろうかこんなんで…(-”-;)
でも、これだけだと細いので、もう一列同じの作って繋げて
もう少し幅広くしようと思ってます。

ちゃんと出来上がるのかなぁ…
心配です(^^;


関連記事

裂き布シュシュ試作品(かな?)


裂き布シュシュごつい?(>_

なんとなく思い立って、裂き布でシュシュを編んでみました。
毛糸で編んでる人も結構いるから、裂き布でもかわいいんじゃないか?と思ったので。

結果。

なんかちょっと、いやかなり?ごついものが出来上がりました苦笑い

まぁ、これはこれで可愛いと言えなくもないかな。
でも、かなりごつい上に重いです(笑)
編みにくかったし…
もうちょっと布を細く裂いた方がいいのかな。

モデルが私でごめんなさいw

つけてみたら、こんな感じです。
写真だといい感じに見えるなぁ…
これはこれで「アリ」なのかな。
あ、写真ちょっと明るいです。
実物はもうちょい落ち着いた赤です(私の年齢でも大丈夫そうな赤w)

悪くは無いんだけど、改善の余地アリだなぁ。
色々やってみます。
とりあえずこれは試作品という事で、私が使いま?すふるーつ☆Cultivation・笑(小)


関連記事

NEW ENTRY « | BLOG TOP | » OLD ENTRY


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

08 | 2008-09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

2008-09