1. 大分のハンドメイド作家ユニット *clear* のブログ | *clear*
  2. *clear*



オーダーバッグお渡し

ちょいでか

先日のサン○ブフリマでオーダーをお受けしたバッグですが、
ようやく出来上がり、昨日お客様にお渡し出来ました♪
シンプルで良いとの事でしたが、
何も飾りがないのはあまりにも寂しかったので
急遽お花コサージュを編み編みしてつけちゃいました。
このお花、取っ手部分にレースで結んでるだけなんで、外す事も可能です。


このバッグ、私がいつも持ち歩いてる

自分用でかバッグ

でかバッグより、少し小さめとの注文でしたが、
かなり小さく、形も違うように見えますね。
でもこれ、色々荷物を入れて持ち歩いたりしているうちに
少しずつ伸びてくるんですよ。
そうすると、私のバッグと同じような感じになってきます。
で、使い込むうちに段々くたっとしてきて、それがまた味があって
何ともいえない「いい感じ」なんですよね。

お客様には、末永くこのバッグとお付き合いして頂きたいものです^^


関連記事

秋空の下、その花は美しく…

12日は、華音家(って変だけどw)毎年恒例のコスモス狩りの日でした。
あ、コスモス「狩り」つっても、本当に「狩る」訳じゃないですよ?(当たり前だ)

という事で、行って来ました「小国コスモス村」

残念ながらコスモスは5?6部咲き。
どちらかといえば、サルビアとマリーゴールドが見ごたえあり。
では、写真をご覧下さいまし?♪

コスモス村だよん

全体像?

青空の中、コスモスはすっくと立ち

サルビアも咲き誇り

コスモスよ、何故そんなに美しいのだ…

コスモス村は山の中にあるので、結構傾斜がきつく、
運動不足の方にはいい運動になるのでは?
え?私?
私は、まぁそこそこ運動のようなものをいつもしてますから
そんなに疲れることもなかったですよん♪


関連記事

11日のフリマで購入したものと言えば、

まふらぁ

連休中、ばたばたと色んなところへ行ったので、
少しずつ出来事をUPしていきたいと思います。
まずは、11日のフリマで買ったものですが。

このマフラーだけです!!(^^;

寂しいなぁ…
いつもはもう少しハンドメイドを置いてあるブースがあるんですが、
今回は私と…あと2箇所だけかな?(プーペで他1箇所と書いたのは間違いw)
ほんっと、ハンドメイドする人間には優しくないフリマです。
ハンドメイドだろうがなんだろうが、値切る値切る!!
原価割れしそうな勢いで値切りますから?(((( ;゚д゚))))アワワワワ
あんまり高いと買わないだろうな?って思ってぎりぎりのお値段で出してるのに、
それでも値切られたら堪りません。
今回はそれに輪を掛けて失礼なお客様が居ました。
売っているネックレスがあまり値切れないと見るや、
「このパーツいらないんで、取ってくれて構わないんで、安くして下さい」
……。
こちらが「これだ!」と思った形にして販売しているものに
ケチつけてるようなものですよね。
結局そういうお客様に限って、色々言うだけ言って買わずに去っていくんです。
そういう人は、買ったものを大切にしてくれそうにないので
出来れば売りたくないなぁ…とか思っちゃいます。正直な気持ち。
愛情込めて作ったものですから、やっぱり大切にして欲しいじゃないですか。
そういうのが分かってないのかなぁ、ああいう人は。

ハンドメイドなんだよ。
機会が作ってるんじゃないんだよ。
血の通った一人の人間が、気持ちを込めて心を込めて作ってるんだよ。



ごめんさい。
少し愚痴になっちゃいましたね。
でも、なんとなく書きたい気分だったので。



関連記事

11日のフリマ終了

11日、サン○ブであったフリマ、無事終了しましたぁ?♪
(今回、写真撮り忘れました…)
参加された皆さん、お疲れ様でした(ここ、見てないだろうけど(^^;

そして、私の手作り品を買ってくださった方、本当にありがとうございました。
今回は驚くほど麻ひもバッグが売れて…
今現在、少ししか私の手元に残っていません。
またいっぱい作らなきゃ!
あんな形で、この大きさで…と、作りたいものは頭の中に色々あります。
そのひとつひとつを形にしてお届けするのに、時間がかかってしまって
自分でももどかしいのですが。
そして、それはバッグだけでなくアクセサリでも言えることで、
あんなの作りたい?、こんなの作りたい?!が頭の中を渦巻いてます。
今回私が自分用に作ってフリマでつけていた↓のネックレス

じぶん用

この雰囲気のものをもっと色々作りたいんですよね。
フリマでも「それ、素敵ですね」とお声掛けて頂いたんで、
販売用にすれば良かったかと思ったり。


そして、麻ひもバッグでは初のオーダーもお受けしました!
スイーツアクセの時に、セミオーダーみたいなことはあったのですが、
麻ひもバッグでは初めてです。
私がよく持ち歩いている、↓のでかバッグ、

ちょ?大きいよっ♪

これよりこころもち小さめのバッグを作って欲しいとのことでした。
大きいのは根気がいるので頑張って編みます!
大きいのが欲しいと言う方が他にもいらっしゃったので、
今度からミニバッグだけでなく大き目のも作っていこうと思ってます。
ところで、このでかバッグ、大きいけど意外と軽いんですよ^^
お買い物の時とか重宝してます♪

関連記事

花モチーフのネックレス

花ネックレス

たくさん作った花モチーフ、ストール以外に何か出来ないかな?
…と思い、作ってみましたネックレス。
ナチュラルな装いに似合いそう♪
モチーフだけだと少し寂しいので、下にグリーンのつや消しパールをぶら下げて。

ぶらさがりビーズはこんな感じ

↑こんな感じです。


いろんな色・素材の糸でこういうの色々作ってみたいですね?(*^o^*)



【10/9追記】
ショップにUPしました☆


関連記事

NEW ENTRY « | BLOG TOP | » OLD ENTRY


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・You-caのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト


イベント

---
クリスマスアートマーケット Vol.27
日時:2016年12月10日(土)10:00~16:00
場所:大分市アートプラザ 2F アートホール


ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

09 | 2008-10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

2008-10


