1. 大分のハンドメイド作家ユニット *clear* のブログ | *clear*
  2. *clear*

雑貨屋さんに行ってきました

風邪引いてます。
で、水曜日に病院に行こうとしたんですが、
行きつけの病院、水曜日がお休みなんですよ!
で、ちょっと迷ったんですが、少し遠い病院まで
足を運んでみました。

その帰り、そういえば大分ロコタイムズさんで見かけた雑貨屋さんって
この近くだったよなぁ…と、場所もちゃんと憶えてないのに
何となくきょろきょろしながら歩いていました。

したら!
ありましたよっ!!(↓リンク貼ってますのでお店のブログに飛べます)

大分の雑貨屋さんgreece?手作りの雑貨とお花のお店

不動産屋さんの一角を使ってお店を開かれてるので、
ちょっと入りにくいかな?って思ってたんですが、
表に雑貨屋さんの看板もあるし、入り難いって事はなかったですね。
で、ドアを開いて「すみません。雑貨見せて頂いて良いですか?」と
一応訊いてみました(笑)
お店の方がにっこり笑って「どうぞ^^」
ん?すごく良い感じだなぁ、このお姉さん。笑顔が素敵♪
とか思いつつお店に入ると、狭い(失礼)店内なんだけど、
チェスト(でいいのかな?)とか棚とかを効果的に使って
すごくいい雰囲気に商品が並んでました。
ビーズあり、布雑貨あり、陶器あり…楽しいっ!

ワクワクしながら店内を見て回って私が買ったものは

お買い上げ♪

何故かハンドメイドのものは無く(^^;
模様の綺麗なはんこ4個セット、アンティークなハサミ、
ヘンプ玉、木の糸巻きに巻いてあるチロリアンテープ。
飾っておいてもかわいいし、使う事も出来るもの。
ヘンプ玉なんか、すぐ使っちゃいそう(^^;

なかなか素敵なお店でした。
私が商品を見ている間に、お姉さんが「どうぞ飲んでくださいね^^」と
コーヒーまで淹れて下さいました。
すごい気配り!寒い冬にはあったかい飲み物が嬉しいですね♪
心の底からあったかくなれるひとときでした。
また行きたいな。
チャリのパンクを早いとこ直してまた行こう!


関連記事

11月26日のプペちゃん


1126

たて巻きロール
ヒョウ柄/pk08K
チーク001
ノルディックニーソックス/pr08K
ヒョウ柄ワンピ/08K
ファー付アニマルマフラー/br08K
ヒョウ柄イヤーマフ/br08K
編みこみヘアバンド/wh
マニフィーク オードゥ パルファン
レースバック/rd08I
ボタン付ムートンブーツ/bk08K
ストライプ裏地ジャケット/pr08I
ファー付きミトン/rd08K

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

最近キャッサが新作どんどん出すんで、リボン貧乏汗あせ
買えないものが多いよ…


関連記事

土鍋でイタリアン鍋なのである。

今日の夕飯は、こんなの作りました。
過去、一度だけ作った事のある



その名も




イタリアン鍋 (思いつき手抜き料理)



こんなの ↓
いたりあ?ん♪

画像、思いっきり鍋の中身ほとんどないけど、気にしないように(笑)
最初は、ロールキャベツのトマトソースが余ったことから生まれた
我が家特製(?)鍋なんだけど、これが美味しいんですよ?。
お肉も入ってるし、野菜もたっぷりで栄養満点。
材料を切りながら、順番に鍋に入れていくし、
鍋ひとつで出来るので、洗い物も少ない!

で。
まぁ。
レシピ載せないけどいいよね?
てか、知りたい人いるのだろうか。
いたら載せますけど、いないだろうな。うん。


ま、そんなこんなで。
おなか一杯なのだ( ´З`)=3 ゲップ


関連記事

ボジョレー飲みました。

ボジョレー

21日に飲みました。
はい、解禁日すっかり忘れてて、1日遅れで買いました(^^;

私は赤ワインの渋みが凄く苦手なんだけど、
ボジョレーは比較的渋みが少ないんで普通の赤よりは飲めます。
これも、やっぱり飲みやすかった。
しかも、今年のはちょっとさっぱり目で私好みかも。
フルーティなんだけど、後に残らないと言うか、
あっさりで飲みやすい??♪
でも、1杯だけでやめる私。
ワインは1杯で酔えます。
笑い上戸になります。
箸が転がっただけで笑えます。
でも、あんまりはしゃぎ過ぎるとすぐに気持ち悪くなるんで、
少し笑った後、おとなしく横になりましたとさ(笑)



関連記事

21日金曜日の出来事(今頃?)

麻ひも教室

いまさら書くのもどうかなと思ったけど。
21日の午前中は、幼稚園のお母さん達で麻ひも教室があり、
師匠の助手として私も参加してきました。
編み物した事ないって人に教えるのって大変なんですね。
ただでさえ、私は教えるのヘタなのに(^^;

それでもなんとか形になってきたので残りは来週に…
てことになったんですが。

ここで師匠と話してて問題発覚!!



私ってば、編み方を自分流に変えていた事…






すっっっかり忘れてましたっ!!




そうなんですよ。
1段編み終えて次の段に行く時の編み目で
ちょっと気になる部分があって、
その部分を隠すために少し(いや、大幅に、かな)
アレンジしちゃってるんですよね?。
私がそれをやる分には構わないんだけど、
私が教えた2人も同じ編み方になっちゃってるという…。
いいのだろうか、と、ずっと考え込んでます。
彼女達が、後で編み方の本とか読んだら混乱しそうだし。
う??ん…(??;


関連記事

NEW ENTRY « | BLOG TOP | » OLD ENTRY


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

10 | 2008-11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

2008-11