1. 大分のハンドメイド作家ユニット *clear* のブログ | *clear*
  2. *clear*



今年最後のご挨拶

できたてほやほや

オーダーバッグ、作りかけの1個を今年中に仕上げてしまいたいと思ってましたが、
なんとか今、出来上がりました♪
間に合ってよかった?^^

++++++++++++++++++++

今年1年、色んなことがありました。
麻ひもバッグに出会い、どんどん作ってフリマに出店するようになり、
いつしかオーダーまでお受けするようになりました。
私の麻ひもバッグを気に入って頂けた方々に感謝いたします。
そして、ブログやプーペガール、その他諸々の場所で出会い、
交流してくださった方皆様に感謝いたします。
来年ももっともっとハンドメイドで色んなことができたらいいな、
と思っています。


みなさま、今年1年ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。




関連記事

メリークリスマス♪

メリークリスマス♪

ここ一週間ほど、プペでもクリスマス一色でした。
サンタドレスや小物や靴下。
たくさんのアイテムがキャッサで販売されて、
とてもじゃないけど、全部は買えませんでした(>_<)
今はすっかりリボン貧乏で…(泣)
でも、最後にこのドレスが買えてよかった♪

正月に向けて、またリボン貯金しなきゃだわ(^^;


関連記事

クリスマスももうすぐ終わり

HADAのケーキはんまいっ♪

クリスマスですね。
ていうか、もう少しでクリスマス終わっちゃう時間ですが(^^;

我が家も昨日、ささやかながらパーティー(のようなもの)をしました。
今年は、わったんでケーキの予約をしてみました。
それが↑の写真の【和栗モンブラン】(お菓子のHADA

うちは、チョコレートケーキがダメな人がいるし、
チーズケーキがダメな人もいるんで、悩んだ末のセレクト。
でも、めっちゃ好評で安心しました♪

子どもたちは、親からお菓子の詰め合わせ(バッグに入ったやつ)
サンタさんから、それぞれちょこっとしたものを貰って大満足のよう。
私も嬉しくなりました♪

チビに至っては、サンタさんから貰ったトトロのふわふわお財布がお気に入りのようで
今日一日、ず???っと首から提げてました(笑)



関連記事

幼稚園のクリスマス♪

月曜日の事になりますが、
幼稚園でクリスマスのお楽しみ会があり、
私もちょっとだけお手伝いをしてきました。

1.ハンドベルの演奏
2.絵本の読み聞かせ
3.「崖の上のポニョ」を歌って踊る

と、出し物は3つあって、私は2と3に出演。
子どもたちも喜んでくれてよかった?♪


で。
その後に「クリスマスケーキ」ならぬ「ケーキもどきのパン」を
みんなで作りました。
作ったと言っても、パンに自分達で好きなトッピングをするだけの
簡単なもの。
最後に粉糖をふりかけて、ホワイトクリスマスっぽくなりました^^


うちのチビが作ったのがこれ↓
チビのクリスマスパン

中々の出来栄えでした☆
てか、見てて思ったんだけど、ホイップの絞り方が結構上手い。
私がいつもシリコン絞るのを見てたからかな?(笑)


関連記事

お嬢の誕生日でした

ケーキ

昨日20日は、お嬢の誕生日でした。
今回はかれんのケーキでお祝いアップロードファイル
(それはいいけど、お皿に移すのが面倒で箱のまま…汗あせ

プレゼントは、キティちゃんの腕時計に本(「星の王子さま」と詩集)、
それと、プペともさんでもあるゆちさんにオーダーして作って頂いた、
オーブン粘土のうさちゃんカード立てうさぎ2
(オマケに付けてくださったうさちゃんストラップも♪
なんかこまごまとしたものの詰め合わせみたいになっちゃったけど、
本人は嬉しそうだったので安心しましたkao01


それにしても、プレゼント選びって、楽しいけど難しい…



関連記事

NEW ENTRY « | BLOG TOP | » OLD ENTRY


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

08 07 05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

11 | 2008-12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

2008-12


