1. 大分のハンドメイド作家ユニット *clear* のブログ | *clear*
  2. *clear*



グレープ色のチェック生地

布

麻ひもバッグのオーダーをくださったお客様から、
裂き布部分の布を「紫色のチェックで」と指定があったので
ネットショップを徘徊しまくりました?。
紫色(グレープ)のチェックは人気があるのか、
どこを見ても「売り切れ」の表示が多かったのですが、
やっとこ見つけて注文していました。

その生地が、昨日届きました♪

小さめのチェック柄でハッキリした紫色です。
編んでみないと分からないけど、多分、すっごく可愛くなりそうな予感ニコニコ。 横向き
さて、頑張って編まなきゃね太陽


関連記事

チビの誕生日

ケーキ

2月20日はうちのチビの誕生日でした。
今回のケーキは『旬果工房カシウ』さんで買いましたケーキ
ずっと気になってたお店なんだけど、ここでケーキを買うのは初めて。
美味しいという評判は聞いてたので、味に関しては不安はなかったけど、
確かに美味しかった?♪
見た目も可愛いし♪
でも、フルーツがいっぱい乗ってる所為で、すごく切りにくかったけど汗あせ
プレートに思いっきり名前書いちゃってるけど、そこはスルーの方向で。

ろうそく消すぞ?♪

誕生日プレゼントは、前々から欲しがってた自転車です。
買ってから毎日嬉しそうに乗ってます。
あ、もうひとつ、ガンバライド(データカードダス)のカードファイルも
今日届きました(2月中旬発売予定で、予約してたの)
欲しかったものが揃って、チビ大喜びです笑い。


(この記事は予約投稿です)


関連記事

バレンタイン便♪

16日に、プペとものめいるちゃんからバレンタイン便で
素敵な小物たちが届きましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

バレンタイン1
まずは、くまちゃんチョコ(友チョコだね!)が入った缶。
これ、缶に描かれたくまちゃんがすっごく可愛いんですよ?くま
小悪魔(小あ熊?(笑)なのかな、黒い羽があるんですよね。
チョコを食べた後も、小物入れとして使えそうだし、
可愛いからこのまま飾っておくだけでもいいかも笑い。
一緒に写ってるマスクはめいるちゃんお手製!
この季節、花粉症の私には何よりのものだったりしてkao02
使ってみたけど、中々いいです。
医療用のとか薬局で売ってるけど、ああいうのに負けないくらい!
しかも、可愛いからあちこちで「それ、どこで買ったの?」って聞かれます音符

バレンタイン2

バレンタイン3
上の鳩サブレのクリップは驚きましたね?。
まさか、こんな可愛いのが売ってるとは!
叔母が逗子に住んでて、よく鳩サブレ送ってくれるけど(飽きるくらい焦る3
こんなのがあったのなら送ってくれよ?、と言いたい。
(もう、鳩サブレ食べたくないです…くすん)

バレンタイン4
そしてそして、わざわざ購入してくれたと思われるネックレス!
私のために一生懸命選んでくれたのかな?、とか想像すると
すご??く感激です。
華奢で繊細なネックレス、はたしてがさつな私に似合うでしょうか!?
とか思ったりもしますが、似合わなくても無理やり付けちゃうかも(笑)
だって、使わなきゃ勿体無いもんね!(使うのも勿体無いけど)

バレンタイン5
一番下の写真は、2番目の写真でマスクと一緒に写ってるネックレス。
これも、めいるちゃんのハンドメイドですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
袋に入れたままの写真じゃ、詳細が分かりづらいので
一旦袋から出してぱちりカメラ
ひそかに大好きなエッフェル塔モチーフが嬉しいハート
さすがめいるちゃん。私の好みが分かってらっしゃる!kao02

袋に入っていたすべてのものが私好みで、
ずっときゃーきゃー言いっぱなしでした(笑)
ぜぇ??んぶ大切に使わせていただきます!!
ありがとうめいるちゃん笑い。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


関連記事

久しぶりに自分用バッグ

斜め掛けバッグ1

久しぶりに自分用バッグ作成。
斜め掛けバッグなんだけど、この形は初めてなので
かなり試行錯誤しつつの作成でした。

斜め掛けバッグ2

斜め掛けバッグ3

中々いい感じ?
自分ではかなりお気に入りです。

斜め掛けバッグ4

開くとこんな感じ↑です。


これ、しばらく自分で使ってみて、反応良かったら商品化しようかな。
でも、かなり大変なのです…ヒモを縫い付ける作業がっ!(泣)



関連記事

『雑貨カタログ』に載りました

雑貨カタログ表紙

雑貨カタログ掲載ページ

じ、実は、ですね。


本日発売の『雑貨カタログ』に、私のショップ「*clear*」が載っちゃいました!


驚きですよね。
本人が一番驚いてます。
本が昨日送られてきて、掲載ページ見るまで半信半疑でした(いやマジで)
もし興味がおありでしたら、本屋さんでお手にとって見てくださいね。
(あ、大分は発売日から2、3日遅れるので、あさってあたり入荷かも)


『雑貨カタログ』 2009年4月号・No.101(2月16日発売)
「*clear*」掲載ページ:P139



関連記事

NEW ENTRY « | BLOG TOP | » OLD ENTRY


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・You-caのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト


イベント

---
クリスマスアートマーケット Vol.27
日時:2016年12月10日(土)10:00~16:00
場所:大分市アートプラザ 2F アートホール


ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

01 | 2009-02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

2009-02


