1. *clear*

クラフトフェスタ説明会

お久しぶりのブログ更新です汗あせ
実は、今月に入ってから仕事がとんでもなく忙しくて、
更にチビの卒園式とお兄ちゃんの卒業式もあったりで、
書くことはいっぱいなのに、ゆっくりブログ書く気になりませんでした。
来週に入ったら少しは楽になるかもしれないので、
少しずつ、今月あったことなど書けたらいいな…と思ってます。

さて、今日の午後は、4月29日にデサキわさだ店さんで開催される

『クラフトフェスタ?手作りにこだわりました?vol,2』

の説明会に行ってきました。

概要

今回でこのクラフトフェスタは2回目の開催。
私は前回お客として行ったので、今回初めての参加です。
ちょっとドキドキしながらの説明会参加でしたが、
終始穏やかな空気で滞りなく終わったのでよかったぁkao03
お隣に座ってた方とも色んなお話できたし(流木ゲットポイントとか(笑)
帰りにも、他の方々とお話できたので、当日も楽しめそうです♪


それと、「Qui Cookig」という、レシピのフリーペーパーがあるんですが、
それの4月号11ページにクラフトフェスタの広告が載ってます。

広告

サンリブやアテオなどのスーパーに置いてあるので、
大分市内でこのペーパーがおいてある店舗に行かれた方は
良かったらお手にとって見てくださいね笑い。

Qui Cookig

1ヶ月分の食事のレシピも載ってて、中々お役立ちなペーパーですよピース


関連記事

クリスマスローズ花盛り

白

白UP

紫

紫UP

我が家のクリスマスローズ、今ぐらいにいつも花盛りです。
今年はかなりたくさん花が付いてます。
そろそろ株分けできそうな予感…ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

この紫の方、中々ない色みたいで、近所のおばちゃんに株分けする
約束してるんですよね(数年待ってもらってます…汗とか


実は…
クリスマスローズって、種もできるんだけど、
種から育てても、親株と同じ色の花が咲くとは限らないんですよね。
だから、親株と同じ花を確実に咲かせたいなら、株分けが一番なんです。
株分けをして、どんどん増やしたいなぁ。
関連記事

発表会の後、色々

幼稚園の発表会の後、お昼ご飯を食べてから
確定申告に行って来ました。
全部書類は出来てたんだけど、
申告前に見てもらったら間違い発見。その場で訂正。
それでもすぐに終わったんで、帰りにあるお店に行ってみました。


そ・こ・で



一目惚れしてしまったのです??!



この子にっ!!!
      
プチブライス プリティフロムヘッドトゥトウ PBL-71プチブライス プリティフロムヘッドトゥトウ PBL-71
(2007/01/26)
不明

商品詳細を見る


んでもって、運の悪い(?)ことに、この子を買えるだけのお金を
その時の私は持っていたわけなんですね?。


で。

お迎え、

しちゃいました??!!


プチブライスお目見え

箱から出してみると、内箱(?)の上やら横やら色んなところに
バッグとか靴とか小物類が貼り付けられてて
それを取るだけでひと苦労汗あせ

上やら横やら…

お嬢様っ!

プリティ♪

ブライス自体は、プーペでもアイテム投稿されてる方がたくさんいらっしゃるし
一度気になって公式サイトを見たこともあったんですね。
でも、ネオブライスなんかは高いし、ネオの場合はね…
ちょっと頭と体のバランスが気になって、欲しいと思わなかったんです。
プチブライスは小さいし、お値段もプチだし、こっちなら…いや、でも
私って、昔からこの手のタイプのお人形苦手だったしなぁ…

なんて思ってたのに。

なのに。


お店で実物見たら、もうダメでした。

家に帰ってからも、可愛くって可愛くって何度も眺めてます。
「お嬢様」と呼んでます(執事?でも、メイお嬢様じゃないし?)

今現在困ってるのは、「プチブライスの罠」に嵌りそうな事です。
少し前に発売された「ジェーンマープル」とのコラボの子は
売り切れみたいだからいいとして?。
今月末に発売予定の黒猫ちゃんが可愛いのです。
物欲に負けそうです。ううっ…。

関連記事

発表会

先週のことになりますが、金曜日に幼稚園の発表会がありました。
本当は20日の予定だったんだけど、
直前にインフルやら高熱やらで休む子が多かった為
1週間延期して27日にに変更。
チビも、合奏に歌、フィンガータップやリズム劇など、
いろんなことに頑張ってました。
もうすぐ卒園なんだなぁ…とか、ちょっぴりしんみりしつつ観てました。

合奏
(合奏。ハンドベルとカスタネットをやりました。写真はカスタネット)

フィンガータップ
(フィンガータップ。手袋の指先にボタンが付いてて、結構すごい音w)

リズム劇

たこやきマントマン
(リズム劇「たこやきマントマン」海賊やったよ?)


そして、最後に「おわりのことば」を言わせて貰いました。
(ちょっと間違ったけどね(笑)
幼稚園が初めての集団生活で、最初はどうなる事かと思ったけど
さすがに1年間でかなり変わったね。
先生方にも感謝です。


関連記事

NEW ENTRY « | BLOG TOP | » OLD ENTRY


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

10 08 07 05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

02 | 2009-03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2009-03

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »