1. 大分のハンドメイド作家ユニット *clear* のブログ | *clear*
  2. *clear*

小物ちょこちょこ

麻ひも花のヘアゴム

ちまちまと、小物を作ってみました♪
まずは、麻ヒモでお花を編んでヘアゴムに。
ちょっとお花大きいかな、とも思ったけど、
髪につけると中々だし、腕につけてもちょうどいい感じ(*^o^*)

腕につけても

髪につけたら

お嬢がつけてるのは最初に作った試作品w

クリームケース

んで、最後はうちにあった材料と、昨日編んだピンクのお花モチーフを
組み合わせて、クリームケースをデコりました。
ちょっとケーキみたいでかわいい?
ピアスとか入れるといいかも?♪

関連記事

木工雑貨2点、shopにUP

ツールボックス

マツボックリボックス

上の2点をネットショップにUPしました。
まだ木工雑貨あります。
少しずつUPしていきますので、よかったら見て下さいね^^

(大分市内でしたら、手渡し可能ですので送料は頂きません)

関連記事

ちょっと覚書程度で。

ここ最近あったことをつらつらと。



21日は、お嬢が幼稚園の時に一緒に役員をやったあきちゃんに
麻ひもバッグの編み方を伝授。
編み物初心者じゃないから、結構教えやすかったー♪
良かった良かった^^


+ + + + + + + +


で、24日。【魔】の日曜日。
この日は中学の体育祭で、私は広報副部長という事もあって

…というか、『広報部』の腕章つけてたら写真取り放題なのね。
競技やってるところに入り放題なのね。
思わずがんがん中に入って砂ぼこり浴びながら写真撮りまくったわ。

ええ…、勿論、変形性膝関節症が最近酷い左足をかばいつつね。


かばいつつ…


かばったつもり…


たしかに、かばった所為で右足めっさ筋肉痛…


なんだけど。


なんだけど!!!


左膝イタイっす…(泣)

次の日(25日)は、それでも朝から仕事で3?1階までモップ掛け。
さらに、夕方6時半から広報誌号外(先生の紹介号)の校正。
その日の夜、お風呂入ってて「なんか、左膝…腫れてね?」と
思いつつも放置(ぇ)


26日。
朝、膝を見て「やっぱまずいよなぁ…」と思ったので、とりあえずいつもの病院へ。
T先生、見るなり
「あ?、腫れちょんなぁ。こりゃ、前みたいに10ccっちいわん溜まっちょんで」

あ、あはは…やっぱそうかい…(泣き笑い)

てことで。
2度目の「水抜き」です?。
何と今回は20cc!!
かなり痛いという事で、今回は特別に痛み止めも入れてくれたそうな。
(最後に感じた痛みを伴う違和感の正体はそれか!)

足の痛みはそこそこひいたので、家に帰る途中、またもやgrannyさんへ。
ブログでチェックしてた多肉ちゃんと

多肉ちゃん

こちらの素敵なブレス購入♪

ブレス♪

その後、一旦家に帰り、今度は車でgreeceさんへ納品に行ったのでした。


さらに今日も広報部の用事で学校へ。
一年間でどれだけ学校行くんだろ私…(??;
あ、ちなみに明日も午前中にちょこっと行きます(^^;


広報部…みんななりたがらないの、解るわぁ???(┬┬_┬┬)


関連記事

greeceさんへ納品

グラニーバッグ

花

麻ひもグラニー

greeceさんへ、新作グラニーバッグを2点、納品してきました^^
昨日出来立てのは、全部麻ひもで編んでます(もちろん花も)
花は裏にブローチピンが付いてるので、取り外したり、
他の場所に付け替えたりが可能です♪

是非、お店で手にとって見てみてくださいね^^

関連記事

ガーデンツールBOX

ツールボックス

まだありました、木工作品(^^;
こちらは、ガーデンツールボックスになります。
撮影用に、うちのガーデン小物を入れて撮ってみたけど
中々のもんでしょ?
中にひとつ仕切りがあるので、使い勝手いいです^^

手書きなのよ!

ちなみに、↑の文字。
スタンプじゃないですよ?。
フリーハンドで書いてます!大変そうでした!
すげー。私には出来ない芸当だ…。

木工作品は近日中にネットショップにUPする予定です。
もし、ブログを見て「欲しい!」という方がいらっしゃいましたら、
直接このブログのサイドバーにあるメールフォームから
ご連絡くださっても対応いたします^^


本当は、木工作品も委託してくださるお店が見つかれば
すごくいいんですけどねぇ…

関連記事

NEW ENTRY « | BLOG TOP | » OLD ENTRY


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

07 05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

04 | 2009-05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

2009-05