1. 大分のハンドメイド作家ユニット *clear* のブログ | *clear*
  2. *clear*

1学期末テスト

29日に中学の期末テストがありました。
中学に入って初めてのテスト。
お兄ちゃん、ちゃんとできたのかなぁ…と心配しつつ
冗談で(や、半分本気かな?)
「もちろん、学年で20位内には入っちょんよなぁ?」とか
なにげにプレッシャー掛けてみたのですが。

30日に
「あ、そういや3教科かえってきちょんわ」
なぬ!?
「はやく見せんか??いっ!!」
しかし、答案を取りに行きながら
「でもなぁ…なんかびみょ?な点数なんよなぁ…」
と、ぶつぶつ。
そんなに点数悪かったんか??

で、出てきた答案見たら…

数学:97点
理科:100点
社会:100点




……え?


どの辺がびみょ????


「いや、数学が97点で理科と社会が100点やけん…変、つ?かビミョ?」



要は…



得意な数学が97点で、
苦手な理科と社会が100点なのが解せないと??




……。


100点とったんやけん、もっと喜べーーーーーっ!!!



何とも変なお兄ちゃんです。
後日残りの2教科も戻ってきましたが、
国語92点、英語98点でした。
つ?か、凡ミス多すぎ。
それさえなきゃ、限りなく満点に近いのに…もったいないったら!

んで、5教科合計487点。
1年生131人中、451?500点が20人。
てことは…もしかすると…10番以内?
いや、下手すりゃ5番内に入ってるかも??


我が子ながら、びっくりな出来。
次のテストも点が良かったら本物かも。
その前に、凡ミスなくそうね??(笑)


関連記事

広報部活動覚書

grannyさんたちの『初夏の訪れ』イベントですが、
本当はこの日grannyさんに行った後にpome houseさんにも
行くつもりでした。
でも、連日の睡眠不足で体調が思わしくなかったのと
作品作りが切羽詰ってたのとダブルパンチで、
結局行くのを断念…。
行ってみたかったんだけどなぁ…pome houseさん…。

で、grannyさんのイベントと、greeceさんへ納品があったこの日、
実はもうひとつ用事が(泣)

26日に広報誌の第1稿の校正をした分を、
この日の18:40から、印刷屋さんへ。
てか、結局渡すだけじゃなくて、その場でおかしいところを
印刷屋さんと一緒にああでもないこーでもない、と
話し合いが数時間続き…。





あたしゃもう、ぶっ倒れていいですか??





みたいな。

いやも、それくらい私の体は悲鳴上げてましたね。
自業自得でもあるんですが。


なんとか話し合いが終わって、次は2日に第2稿が出来てくる予定。
直しがないといいけど…。



(この記事は後日書いてますが、29日の日付にしています)

関連記事

greeceさん

29日の午後は、greeceさんへ小物を納品。
ネックレスとか、小さめのかごなど…。

で、今回はちゃんとデジカメ持って行きましたよ?(*^o^*)
という事で、掲載許可も頂いてますので、greeceさんをご紹介♪
私がいつもお世話になってる雑貨屋さんです!!

お店の看板

この看板が目印。
不動産屋さんだけど、気軽に入りましょう??♪

greece_2_20090706224712.jpg

greece_3_20090706224755.jpg

店内には、可愛い雑貨たちが所狭しと…。
行くたびに、なにか買いたくなっちゃいます(^^;

greece_4_20090706224814.jpg

私の麻ひもバッグも置いていただいてます^^


不動産屋さんに併設ということで、一見入りにくそうに見えますが、
そんなことは全くないです。どんどん入っちゃって下さい!
お店の方も、すっごく明るくて話しやすいですよ(しかも美人さん♪)
私も、行くとついつい長居しちゃいます?v



『手作り雑貨とお花のお店greece』
大分市田尻430-2番地(不動産のrepitレピットさんの中に併設)
TEL:542-7228(repitさん)

平日10:00くらい~16:00くらいまで(不定)
土曜日・日曜日・祝日はお休み
(日中も不動産のお客様の都合で臨時閉店することがあります)



(この記事は後日書いてますが、29日の日付でUPしています)

関連記事

初夏の訪れ?grannyさん編

29日は朝からgrannyさんへ。
?初夏の訪れ?イベントでした^^

開店前に並んだので、欲しかったもの全部ゲットできました?♪
もちろん、全店共通エコバッグもサシェも(*^o^*)

0629_1.jpg

0629_2.jpg

0629_3.jpg

全体的に落ち着いた色合いになってますね。
私の好みだとこんな感じになります♪


で。
この日は、開店前のgrannyさんの前で
mito*さんと待ち合わせしてたんですよ?(〃▽〃)
お願いしてたマスキングテープ台が出来上がったとのことで
受け渡しでした^^

マスキングテープ台

もーー!可愛いですよ???!!!
いつも思うんですが、革の使い方とかすっごく素敵なんですよ!!
これでマスキングテープも使いやすくなったし
言うことナシ!!です?♪♪♪
かわいいちっちゃなお家もオマケでつけて下さいました。
mito*さん、ありがとうございました??♪♪♪


(この記事は後から書いてますが、29日の日付でUPしてます)


関連記事

『あじさいの終わる頃?初夏の訪れ』

今日から、雑貨屋さん3店舗合同イベント
『あじさいの終わる頃?初夏の訪れ』が始まりました。
gout tempsさんとpome houseさんとgrannyさんです^^
(各店舗でイベントの日にちが違いますのでお気をつけ下さいね)

今日はgout tempsさんのイベントの日。
開店前に行こうと思ったのはいいけど、
そうぞうの森のイベントの後にお昼食べて行ったら早く着きすぎorz
30分も早く着いてもねぇ…
ということで、近くをうろついてから行ったらこんどは開店に間に合わず(ぇ)
「mito*さんの木工がっ!!」と慌ててお店に飛び込むと
moco*さんとmayuさんが既に来てました(やっぱり?(笑)
開店後すぐだった事もあって、mito*さんの木工も買え、
もうひとつ狙ってたエコバッグもゲットし、ほくほくで家路に(*^o^*)

では、戦利品の写真を…

あじさいフック

素敵なアジサイが♪

一番狙いのあじさいフック♪
買えてよかったぁ???!!

3点合同エコバッグ

3店舗の名前が…

3店共通のエコバッグ。
付いてるキーホルダーがお店によって違うそうです♪
3種類揃ったらすごいかも!

お家とサシェ

他に、mito*さんのちっちゃい木のおうちも買いました。
一緒に写ってるサシェは、お買い上げ先着10名にプレゼントされたもの。
(他の2店は、確か先着20名だったと思います)

勝手にコラボ♪

おうちがあんまり可愛いんで、私の編んだ麻ひもカゴと
勝手にコラボっちゃいました?♪♪♪
ちょうどタイムリーな事に、私の「なんちゃってアレンジ」には
あじさい入ってるし?(*^-^*)








あと2店も行くつもりですけどなにか?(笑)



関連記事

NEW ENTRY « | BLOG TOP | » OLD ENTRY


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

07 05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

05 | 2009-06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

2009-06