1. 大分のハンドメイド作家ユニット *clear* のブログ | *clear*
  2. *clear*

お兄ちゃん不在

お兄ちゃん、中学の行事で本日
「うすき少年自然の家」に旅立ちました?。
2泊3日、明後日には帰ってきます。

今日は外で飯盒炊爨の予定だったんだけど、
夕方かなり雨降ってたからなぁ…。
外はムリだったかも。
昼間の磯遊びだて怪しいもん。
明日はカヌーが予定に組まれてますが、
これまたできるかどうか…。
でも、どうせひっくり返ってずぶ濡れになると思うと、
決行かな?


さてさて、話は変わりますが。


もう1週間以上前のことになりますが、
19日の土曜日に初!ピアス!!開けました!!!
ずっと前から開けたかったんですが、なかなか決心がつかないというか
タイミングが合わないというか…。
うちから歩いて数十秒の某耳鼻科でお願いして(自分じゃ怖くて!)
で、やっと!!です。

piace.jpg
(こんな感じで両耳に)

きちんと穴のところに皮膚ができるまで、約6週間かかるんですね。
初めて知りました。
来月の31日がちょうど6週間後なんですが、
それまではファーストピアス外しちゃダメって言われました。
早く他のピアス付けたいです??(>_<)


関連記事

明日から『はなれ古舎』イベントです

秋の大豊作展

夏のイベントに参加させていただいた雑家具セロファンさんの『はなれ古舎』イベント、
明日からまた開催です。


『手作り作品 秋の大豊作展』
大分県豊後大野市犬飼町黒松1222-1(長谷郵便局横)
2009年9月18日(金)?24日(木)
OPEN 10:00?19:00
TEL 097-553-5220(セロファンさん連絡先)



*clear*も、私の麻ひもバッグや麻ひも小物、相方の木工などで
参加させていただきます。
それで今日、納品に行ってきました(*^o^*)
すでにたくさんの作家さんたちの作品が届いていました。
まだディスプレイ途中のようでしたので、写真は撮りませんでしたが…。


連休の間、お時間ありましたらぜひ覗いてみて下さいね(*^ー^*)


関連記事

ほきょう?ホキョウ…補強??

今日の夕方、夕飯の支度をしているときのこと。
チビがやって来て…

チ:「おかぁさんおかぁさん、今日な。給食にアレが出たんよ?」
私:「あれっち?なに?」
チ:「あれ、あれ…この前、冷凍庫で凍らせたヤツ!」
私:「??」
チ:「ほら、あれ!う??んと…ほきょう!!」
私:「ほきょう?なんじゃそりゃ?」
チ:「あれっちゃ!ほら?、凍らせて、皮がツルっちむけたやつ!」

最近凍らせたもの…って、ぶどうしかないよなぁ…。
ブドウ…ブドウ…あ!

私:「巨峰!?」
チ:「あ?!それや!!きょほう!!きゃはは??(笑)」

あまりにも変な間違いに、その場にくず折れて笑うしかない私…。
無邪気な小学1年生に今日も翻弄されましたとさ。



(補足)
私は昔から、凍らせたら美味しそうだと思った食べ物は
とりあえず凍らせてみるクセ(?)のようなものがありまして。
(バナナとかプリンは、凍らせた方が好きです♪)
ブドウは、デラウェアではやったことあったんですが、
先日初めて巨峰を凍らせてみました。
ブドウって、凍らせてから食べると、皮が口の中で簡単に剥けます。
これは中々面白いですよ?(*^o^*)


関連記事

フリマから帰りました?。

ただいまです。
今日のフリマは、時々雨がパラつくあいにくの天気。
ポツポツくる度に、出店者が帰っていく??!
今日はいつにも増してハンドメイドの人が多いというのに!!
そんな中いらしたお客様、ありがとうございました(ぺこり)

お客様にも出店者の方の中にも、私のブログを見てくださってる方が
思いの他多く、お声を掛けてくださることが本当に嬉しくって…。
これからも頑張らなきゃーー!と思いました。

プペとものsugarさんにもお会いできたし、
他のハンドメイドされる方と色々お話できて良かったです。

そして…後片付けを手伝ってくれたmayuさん!ありがとう?!!
本当に助かりました!!



それにしても。
今回は相方不在だったのですが、荷物運びが大変でした。
やっぱり車の免許は取っておくべきでしたね!反省…




関連記事

サンリブわさだフリマ中

20090912094330
時折雨がポツポツと…。
でも、やってますよー。
お近くの方はぜひ!
関連記事

NEW ENTRY « | BLOG TOP | » OLD ENTRY


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

07 05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

08 | 2009-09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

2009-09