1. 大分のハンドメイド作家ユニット *clear* のブログ | *clear*
  2. *clear*



よろしくにゃ♪

昨日のクラフトフェスタの日、実はもうひとつ大きな出来事がありました。
10月17日の記事に書いた「ひのひかりちゃん(仮名)」が
めでたくうちの家族の一員になるために、長崎から遠路はるばる
来てくれたのでした(*^o^*)

rico091025_1.jpg

「ひのひかり」 改め 「リコ」でしゅ。
よろしくにゃ。
写真ボケボケだけど、おかあしゃんが撮るのヘタなのでしゅ。
(いやいや、キミが動き回るからだろ?)

rico091025_2.jpg

だから、おかあしゃんに「しゃー!」って言ってみました。
すっきりしまちた。

rico091025_3.jpg

うちにあったカゴをおいてみたら、やっぱ入った?♪
うちに慣れるまで大変だけど、がんばろうね!リコちゃん!!



…と、言った矢先。



今日、おしっこの色がちょっと濃すぎるので
夕方、急遽病院に行って来ました。
多分一番の原因は、長崎からの長旅によるストレス&
慣れない家(しかも子供がいる)に来たことによるストレスだろうということでした。
一応、細菌感染による膀胱炎の可能性もあるので
点滴と抗生剤の注射をされてしまいました(>_<)
今は落ち着いてますが、しばらくは病院通いになりそう、かな?


関連記事

紫音さんから頂き物

maman.jpg

今日のクラフトフェスタ(延期だけど)に同じく出店していた紫音さんに、
「誕生日プレゼントのお礼です」と言われて渡された紙袋。
その中にはこ?んなおいしそうなものが入っていました♪

ボンヌママンの「ラズベリーサブレ」と「ガレットフィン」と「ナッツサブレ」です!
こんなに頂いちゃっていいの??なんて思いながらも
食べるの大好き甘いもの大好きな私は満面の笑みで受け取っちゃいました(^^;

早速「ラズベリーサブレ」おやつに頂きました^^
おいしい!紅茶に合う?!!
でも、子供たちにも食べられ…あっと言う間に一箱カラ(ノД`)シクシク
残りはこっそり1人で食べようかと…(^^;


紫音さん、ありがとうございました。
また15日にお会いしましょうね(*^o^*)


関連記事

クラフトフェスタ延期…(泣)

091025.jpg

今日はデサキさんのクラフトフェスタ当日でした。
朝起きた時には曇ってたけど、天気予報でも降水確率低かったし
きっと大丈夫!…と思っていたのですが。

なんと、お店の準備も整い「さあ開店!」という段階になってポツポツとΣ(゚д゚) エッ!?
あっと言う間に雨足が強くなり、デサキさんから
「クラフトフェスタは来月15日に延期です」とのアナウンスがΣ(゚д゚lll)ガーン
会場のいたるところから「えーーっ!!」という声が上がりましたが
天気が回復する見込みもないとのことで、しぶしぶ撤収。
しょうがないですね…(泣)

雨が降るのにもかかわらず、うちのブースを見てくださった方、
片づけ中であまりゆっくりご覧になれなかったと思います。
本当にすみませんでした。
また、今日わざわざお休みとって来てくれた広報部のSさん、
ありがとう!そしてごめんなさい!!


ということで、クラフトフェスタは11月15日(日)に延期となりました。
開催時間等は、今日と同じです。
今日が都合悪かった方も、よかったらいらしてくださいね。
お待ちしてます^^


関連記事

クラフトフェスタ用作品?

festa_7.jpg

裂き布を使った、大き目マルシェバッグと、ミニググラニーバッグ。
ミニグラニーと言っても、お財布や携帯など、思った以上に物が入ります^^
奥の方に写ってるブックラダーも持って行きますよ?(*^o^*)


festa_5.jpg

相方の木工は、また新作です。
キッチンに設置してスパイスなどを置いてもいいし、
もちろん、雑貨などを飾る棚としても使えます。

festa_6.jpg

ウッドトランクとくらべても、そんなに大きくないですね。
大きすぎないので、置く場所にも困らなさそう。
試験管のフラワーベース(?)つきです^^
(左側においてる小さめのビンたちは、ついてませんよ?)

関連記事

クラフトフェスタ用作品?

festa_2.jpg

相方のウッドトランク。
委託先のgreeceさんとセカンドフィールドさんにもありますが、
新たに作りました。
一緒に写ってるのは、何に使うのか分からない(多分飾るだけの)ミニかご。
いいんです、かわいければ!(と、正当化してみる)



festa_4.jpg

こちらは全体像が写ってませんが、これが一番かわいく写った写真です。
持ち手のフチにピンクのコットン糸。
バッグの口には、レースとクローバーのモチーフをポイントに付けてみました。
めっちゃ大きいです、このバッグ。
少し前に大きいの編みましたが、更にすこし大きいです。
大きすぎたのか、写真にかわいく写りません!!(><)
気になる方は、クラフトフェスタ当日に見て下さいね^^



festa_3.jpg

で、こちらは少し小さめのバッグ。
小さめと言っても、お財布や携帯他、身の回りのものが十分入る大きさです。
茶色の毛糸を使ってるので、秋冬向けかな?


関連記事

NEW ENTRY « | BLOG TOP | » OLD ENTRY


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・You-caのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト


イベント

---
クリスマスアートマーケット Vol.27
日時:2016年12月10日(土)10:00~16:00
場所:大分市アートプラザ 2F アートホール


ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

09 | 2009-10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2009-10


