1. 大分のハンドメイド作家ユニット *clear* のブログ | *clear*
  2. *clear*



1day用に編み編み。

木工だけじゃないですよ。
私もちゃんと(?)新作作ってます^^

nl_1.jpg

コロンとしたカタチの麻ひもバッグと、毛糸で編んだミニマルシェ。
この、コロンとしたの、出来上がってみたら中々可愛い♪
今度自分用に作っちゃおうと思ってます(笑)

nl_2.jpg

毎度お馴染み、麻ひものプチマルシェストラップ。

nl_3.jpg

今回、珍しくコットン糸でもプチマルシェ作ってみました。
ストラップに、キーホルダーに…

nl_4.jpg

ネックレスも。
秋冬用に、って思って作ったはずが、何故か春っぽい色合い(^^;
ま、いっかぁ?(笑)


こちらも、明日の1dayに並んでますよ?^^



関連記事

子供用椅子&机

相方が子供用の椅子と机を作りました。
子供用は、木工作家さんで作られてる方多いですが、
机に引き出しがついてるのは珍しいと思います。
引き出しは「指物(さしもの)」といって、かなり難しいそうです。
作ってる過程を珍しく撮ってたので少しご紹介^^

kids_1.jpg
机の天板が付いてない状態です。

kids_2.jpg
引き出しを外したらこんな感じ。

kids_3.jpg
一旦つけた天板を外して色塗り。

kids_4.jpg
今回は珍しくツートンカラーなので、マスキングをしっかりと…。
でないと大変なことに(>_<)

kids_5.jpg
椅子、完成。

kids_6.jpg
机、完成。

kids_7.jpg

バラで買えますが、セットで使うと可愛いですね^^
椅子も机も、本当にお子様が使っても危なくないように、
角を丸く削る加工を施してます。
身長100cmくらいまでのおこちゃまに最適、かな?
引き出しが付いてるので、お絵描き道具が仕舞えて便利です。
お子様が自分でお片付けするのが楽しくなりそうですね^^


こちらも、明日の1dayに出してます。
見て下さいね?♪



関連記事

組み立ての…?

tana_big1.jpg

さて、これはなんでしょう?
(あ!リコちゃん写っちゃってるし!)



って言っても、製作途中のこの画像だけじゃ分かりませんよね(^^;
組み立て途中だし、まだ色も縫ってないし…



上の画像のに、さらにパーツを組み合わせて棚になるんですが、
これが中々使い勝手よさそうで…うちにも欲しいっ!!
と、私が叫んだ一品です(^^;



出来上がりはこちら

       



tana_big2.jpg


運ぶ時はバラバラにして運べる、組み立て式の棚となっております^^

こちらの作品は、12月1日の1dayに持って行きます♪


関連記事

インフルキターー!

私ではないです。

先週土曜の夜からちょっと熱っぽかったお嬢。
でも、そこまで熱高くないし、
時々平熱に戻るんで大したことないと思ってました。

しかぁ?し!

昨日の夜、とうとう38度台突入。
しょうがないので担任の先生に連絡して、今日は朝から病院へ。
朝起きた時は、38.2℃。
病院について計ったら38.9℃。
上がってるし(><)
てことで、病院内で「発熱者用」と書かれた部屋に隔離(??;

で、検査の結果… インフルA型でしたーー!!

はぁ…学校今週中はムリね。
なんて思ってたら、他にもインフルの子が数人出たらしく、
お嬢のクラス、明日から今週いっぱい学級閉鎖だって。

お兄ちゃんやチビ、親に感染らないよう祈るばかりです…。


関連記事

リコちゃん画像10/26、27

親バカという事は十分わかってます。
でもでもでも…可愛いんです。
撮り貯めた写真がいっぱいなので、その中から特に可愛いのをセレクト♪

091026.jpg

スキマ大好き♪

091027_1.jpg

こぉ?んなポーズや

091027_2.jpg

こぉ?んなポーズで悩殺してくれちゃいます!

091027_3.jpg

この子もシャロと一緒で、チビが寝るとくっついてます。
寝たら静かだからね?(笑)

091027_4.jpg

「1匹」というよりは…………… 1本?


関連記事

NEW ENTRY « | BLOG TOP | » OLD ENTRY


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

08 07 05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

10 | 2009-11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

2009-11


