1. 大分のハンドメイド作家ユニット *clear* のブログ | *clear*
  2. *clear*



かご

syoufuu2day_1.jpg

昨日は一日、かご編んでました。
写ってないのも合わせて7個。手が痛い??(><)

いつも、小さめのかごを編むときはきっちりかっちり編むのですが、
今回は少しゆるめに編んで、わざと不恰好気味に。
こんなのがいくつも並んでてもかわいいんじゃない?(自画自賛?)

syoufuu2day_2.jpg

深いのと浅いのとがあります。
もう少し小さめのがあってもいいかな…。
春を意識して、小花柄が多くなってます(単純だぁ?)
このタイプ気に入ったんで、もっと作るかも^^


2月6、7日の松風堂さん2dayに持って行きます。


関連記事

テーマは『春』

haru.jpg

2月の松風堂さんのイベントテーマは『春』
先日、サンカクヤさんのセールでちょうど春っぽい布を見つけたので購入。
編むのに疲れたときに少しずつ切ってます。
布も、まさかこんなに細く切られて編まれるとは思いもしなかっただろう…。
うちに来た布は、ほとんどがこういう末路を辿ります。
布にとって、これが幸せなのかどうか…私には知る由もありません。


でも、切って編むと、思い掛けずいい感じだったりして、
新しい布を買うときにはいつもワクワクするんですよね^^


関連記事

今日も、grannyさんで石鹸作り

今日は、Babiちゃんがgrannyさんで石鹸作りをしてみたいということで、
午前中に行ってきました?(*^o^*)
Babiちゃんと、お友達のかなちゃんと私の3人です。
ワイワイ言いながら楽しく石鹸作り。
二人はハート型に成形。
私はひねくれ者なので、人気のハート型は避けますとも!
で、前回の「お餅型」に続き今回は…「コロッケ型」!
どーってことない、小判型なんですけどね。


babi_sekken.jpg

こんな感じなんですが。
今、こうやって写真で見ると、ふつーに石鹸の形なんじゃ…?
あ、あれ??変だなぁ…。



そして、grannyさんを後にして向かった先は、greeceさん。
こちらも、Babiちゃんが行ったことないということで、
案内がてら一緒に車に乗せてもらい、お店へ。
Babiちゃんは、パーツとして使えるタティングレースを購入。
最近作り始めたバッグとかに使うということなんで楽しみ?♪

と、ここで、午後に用事がある私はお別れ。
二人はセカフィへ。
また一緒に雑貨屋さんめぐりしようね?(*^ー^*)



関連記事

gout tempsさんへ

temps.jpg

今日は、義母が職場の人にちょっとした贈り物をしたいというので、
一緒にgout tempsさんに行ってきました。
私が購入したのは、上の画像にある、アメリカのキー2つと
ちっちゃな古ものの小物入れ?缶?です。


しかし…私は見た。
初めて見た。
義母が物欲に走る姿を…。


普段は自分の物をそんなに買わない義母ですが、
今回は嬉しそうに自分が気に入ったバッグやモビール(かな?)を購入。
もちろん自分用。
ええ…当初の目的である『プレゼント購入』をすっかり忘れたように…。


結局、gout tempsさんでは自分のものしか買わず、
知人へのプレゼントはわったんでハンカチを購入。



あ、あれ?


これでいいのか、な??…??(^^;



いいことにしましょう(笑)



ところで、gout tempsさんでは嬉しい出会いが!
私たちが行った時に、ひとりお客様がいらしたんですが、
その方は「Le Bonheur」のオーナーさんでした?。
思いがけずお会いして、色々お話も出来て嬉しかった?♪
Le Bonheurさんには、まだ一度しか行ったことがないので、
また今度お邪魔したいなぁ??(*^o^*)


関連記事

撤退のお知らせ

実は、今月いっぱいで「セカンドフィールド」さんから
*clear*完全撤退することに決定しました。
お店の目指すところと、私たちの目指すものが
違っていると判断したためです。
セカフィのオーナーさんとも先日お話しました。
やはり、オーナーさんも同じように感じていたようで、
私たちの考えを受け入れてくださいました。
短い間でしたが、セカフィにはとてもお世話になりました。
撤退しても、時々はお店に遊びに行くと思います。
今度はお客として…。
だって、食べ物おいしいんですもの??♪


関連記事

NEW ENTRY « | BLOG TOP | » OLD ENTRY


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・You-caのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト


イベント

---
クリスマスアートマーケット Vol.27
日時:2016年12月10日(土)10:00~16:00
場所:大分市アートプラザ 2F アートホール


ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

12 | 2010-01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

2010-01


