1. 大分のハンドメイド作家ユニット *clear* のブログ | *clear*
  2. *clear*



ブライダルのお仕事

case1.jpg

実は、shizuku de aubeさん関連で、ブライダルのお話も来ていました。
それが、上の写真のアクセサリーケース。
shizuku de aubeさんの作られた花嫁さん用のアクセサリーを収めて飾るためのケースです。
自分のためだけに作られたアクセサリーを、世界でたった一つのケースに入れて飾る…なんて贅沢?
木工作品は、同じように作っても、必ずしも全く同じものにはならないので「世界でたった一つ」と言えるんですよね。


そして明日から二日間、ウェディングプロデュース会社のファニーフェイスさんで
『ウェディングアイテムの受注会』が開催されるそうです。


イベントの詳細を転載させていただきます。

大人婚のハイセンスな
ウェディングアイテム展示・受注会 開催!


*日時
 2月27日(土) 10:00?19:00
 2月28日(日) 10:00?18:00

*場所
 ファニーフェイス
  大分市椎迫1-1-1 サンロード椎迫102
 (大分インターチェンジそば)
 
*イベント内容
《フラワー》
 花旬 湯川房実による
  ウェディングブーケ・リストブーケ
  ウェルカムボード・リングピロー など展示・受注会
  すべてオリジナルデザインのオーダーメイドです

☆プリザーブドミニアレンジレッスン
 2月28日(日) 10:30?(要予約)
 参加費 1500円
 お気軽にご参加くださいませ!


《オーダーアクセサリー》
 shizuku de aube アーティスト Yukoさん
  ヘアード(ティアラ・カチューシャ・コサージュ)
  ネックレスや、アーム&リスト など展示・受注会
  個性的でオシャレな、ウェディングアクセサリーは
  すべてフルオーダーです


そして・・
別府のエパヌイールさんより、おいしいお菓子が届きます
ボローニャマックスさんより、デニッシュパンのお土産を
ご用意しております(数量限定)

イベント開催中は、ご予約なしでご覧いただけます
28日のミニアレンジレッスンは、お電話にてお申込みください

ご予約・お問い合わせは、お気軽にお電話くださいませ
 ファニーフェイス 097-546-3328



相方は、ケースの色見本も作り、準備万端!
ていうか、色見本のチップを乗せる台まで作っちゃいましたよ相方(^^;

tip.jpg

この台、中々良いですよね?
アクセサリーのディスプレイとかに使えそうです。
アクセサリー作家の皆様、いかがですか?

関連記事

すごいぞ!ハンズマン!!

おととい、アパートの共用通路の電球が2つも切れていることに気付き、
昨日ヤマダ電機に行ったけどなぁーい!!

…そうなんです。ないんです。
以前、うちの近所にベスト電器がありましたが、
そこにも殆どなくて、取り寄せだったんですよね、20ワット形。
ヤマダも、前回行ったとき、かろうじて1個あったくらいなんです。

で、もしかして…と思い、ハンズマンに行ってみたら、
いつも購入してるパナソニックのも勿論あったんですが、
この日立のが入荷してました!しかもたくさん!!
お値段を比べてみると、日立の方が断然安い。
迷わず日立のを購入。
次のことも考え、予備の分も合わせて5個。

denki.jpg

ハンズマンって…ハンズマンって……すごい!!

以前、接着剤を探しに行ったこともあるんですが、
品揃えが豊富なので、難しい接着が出来るものがちゃんと見つかりました。
今回のことといい、素晴らしいですね。
ホームセンターの鏡的存在だと思います!



と、感動したのでこんな記事書いてみました(笑)







しかし。




電球ではなく点灯管が原因だったので、
今日またハンズマンに走ったことはナイショです。


関連記事

リコちゃん抜糸

hinin_20100225230544.jpg
(この写真は、まだ抜糸前です。記念に(?)載せておきます)

避妊手術から1週間とちょっと、火曜日に抜糸に行ってきました。
と言っても、糸を取るだけなんでちょこっとで済みましたが(笑)
リコちゃん、今回もいい子でした^^



そして、本日のリコちゃん

100225.jpg

なんか、すごくきもちよさそう…(笑)


関連記事

納品したピアススタンドと、購入したピアス♪

p_s_1.jpg

『Leger(レジェ)』のオーナーさんが、ピアススタンドにピアスを飾った写真を
送ってくださいました!
ご了承いただいたので、その写真をUPします♪

p_s_2.jpg

やっぱり、思ったとおり素敵です??(〃▽〃)
こういう木工作品は、ディスプレイに使ってもらってこそ活きるんですね。
再認識です^^


そして、私が先日購入したピアスはこちら

           

pierce.jpg

春らしい色合いです。
購入後すぐに、車の中で付け替えたのは言うまでもありません^^


関連記事

長崎へ納品に

leger_1.jpg

shizuku de aubeさんのご紹介で、長崎のショップ『Leger(レジェ)』のオーナーさんから
ピアススタンドをご注文いただいていました。
で、昨年と同様今年も我が家は長崎ランタンフェスティバルに行く予定だったので、
先週の土曜日にお店に直接お届け?♪となりました。
実は、お店に行きたいという私の希望もあったのですね?。
ブログを拝見してたら、とっても素敵なビーズアクセがいっぱいで、
「ピアス欲しい??!」とひそかに心の中で叫んでおりました(^^;

オーナーさんが笑顔でお出迎えしてくださり、お店の中へ。
そこには、ただただうっとりする空間が広がっていました。

leger_2.jpg

leger_3.jpg

入口入ったところでお迎えしてくれたシクラメンもかわいい♪

leger_4.jpg

leger_5.jpg

ピアススタンドもすごく気に入ってくださって、
そのあと相方と「こういうの作れますか?」とか「それはこうすれば…」とか
二人で話してました…が、その側でピアスを選びまくる私(^^;
欲しいのがいくつもあって、でも最終的に何とか1つに絞り、購入。
春??♪って感じのピアスです。
画像はまだ綺麗に撮れてないので、明日にでも載せます!
綺麗に撮れるといいなぁ。
おそろいのネックレスもあったんだけど、首は肌が弱くてかぶれるんで我慢(泣)
本当はおそろいで付けたら一層かわいいんだろうなぁ…。
またお店に伺いたいです。
でも…長崎は遠い??(><)



おまけ画像

    

tokitu.jpg

オーナーさんから頂いたお土産『元祖時津まんじゅう』
あんこがたっぷり入ってどっしりで、それなのに甘すぎず、
美味しかったです?♪
子どもたちも大喜びで、あっという間になくなってしまいました(笑)
ありがとうございました!!


関連記事

NEW ENTRY « | BLOG TOP | » OLD ENTRY


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・You-caのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト


イベント

---
クリスマスアートマーケット Vol.27
日時:2016年12月10日(土)10:00~16:00
場所:大分市アートプラザ 2F アートホール


ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

01 | 2010-02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

2010-02


