1. 大分のハンドメイド作家ユニット *clear* のブログ | *clear*
  2. *clear*

頂きもの

shu-cleam.jpg

昨日、グランエポックのシュークリームをいただきました^^
さくさくっとしてて、クリームは甘さ控えめでおいしい?♪

10個も頂いたので、昨日の夜夕飯の後に1個、
今朝、朝ごはん代わりに1個をぺろり。
めっちゃしあわせ?♪ でした^^



グランエポック
大分市下郡中央2?1?18(下郡小学校グランド南側)
?・fax 097?569?9200
営業時間 10:00?20:00 定休日:木曜日



関連記事

SPICAさんへ

spica100929_1.jpg

今日は、仕事上のちょっとしたお願いがあって、別府のSPICAさんまで行ってきました。

spica100929_2.jpgspica100929_3.jpg

spica100929_4.jpg

店内は相変わらず落ち着いた雰囲気で、ホッとします^^

spica100929_5.jpg

『トキノカケラ』と題されたこちらのシリーズ、毎回見る度にため息がでます…素敵すぎて。

spica100929_6.jpg

古物の家具も、所狭しと並びます。
丁寧に作られた昔のものは、やっぱり素晴らしいですね。
独特の味があります^^

spica100929_7.jpg

私たちの無茶なお願いにも快くOKを出してくださったSPICAの奥様、
本当にありがとうございます。
長居して長話してしまい、申し訳ありませんでした(でも、楽しかったです^^)
またお店に寄らせていただきますね!


大きな地図で見る

大分県別府市立田町1?34
関連記事

pomeさんのアレンジ教室

pomekyousitsu_1.jpg


今日は、gout temps+さんpomeさんのアレンジ講座があり、
二人で申し込んでたので行ってきました?♪


pomekyousitsu_2.jpgpomekyousitsu_3.jpg


作ってる最中の手元はこんな感じ。
みんな、真剣になるあまり途中無言…私も例に漏れず…。
結構ドライのくずがポロポロ落ちるんで、あとのお掃除大変だったのでは…。
あ、勿論今日の生徒全員で手分けして掃除したんですが…取りこぼしあるかも?(^^;



ではでは、二人の作品を見ていただきましょう。
他の方の作品は、pomeさんのブログgout temps+さんのブログでご覧になってくださいね^^


まずは、ダンナ。
大作です。写真では大きさ分かりにくいですが、結構な大きさ。
あ、いや、私のが小さすぎるのか(そんな事はないと思うことにしよう)

pomekyousitsu_4.jpg

緻密な計算の上に成り立つこのバランス。
私のように大雑把な人間にはムリっすね(^^;
ドライの部分のアップは、この記事の一番上の写真です。



で、私の作品はと言えば…。






大胆でスミマセン(ダレに謝ってる?)

pomekyousitsu_5.jpg

いや、このリース作る時は、ビジョンが見えてたんでその通りに作ったんですが、
どうやら傍から見てると考えなしに作ってるように見えるとか見えないとか…。

pomekyousitsu_6.jpg






でもね。

大雑把と言えばこの↓作品でしょう!

pomekyousitsu_7.jpg

コレに関しては言い訳は一切しません!
ダイナミックに!考えナシに!(ぇ)作りましたからっ!!


…。


いえいえ、少しは考えましたよ?
蔓の流れるようなラインをそのまま活かしたいとかとか…(言い訳しないんじゃ?)



みんなでわいわい、時には無言で作品作りをしてたら、あっという間にお茶の時間!
「えー!もうそんな時間?」と口々に(笑)
それくらい真剣だったんですよね^^

と?っても美味しいケーキにコーヒーをいただきました♪
ご馳走様でした?。

pomekyousitsu_8.jpg

pomeさん、gout temps+さん、お世話になりました!
すっごく楽しかったです!
またこうういう教室があったら参加したいです^^




関連記事

はなの森雑貨市終わりました

zakkaiti_1.jpg

運動会の次の日ってハード(苦笑)
疲れました?
2日目の昨日は朝早くからお待ちのお客さまが多数。
開店時間を切り上げ(というか自然に?)開店

zakkaiti_2.jpgzakkaiti_3.jpg

途中で、陶芸作家の新井さんがフラッと来てくれたり、
夏休みに行われた木工教室での生徒さんが来てくれたり
…といろんなサプライズのあったイベント。
また機会があればお誘いください^^


それにしても持ってくるのも片付けるのも、各店大変そうでした。
お店の什器を持って来ていますからねぇ。
重労働 …と申しておきましょうか(笑)
小物でも、割れ物は一個一個包まなきゃいけないしね。

そして屋外はホコリも思わぬ敵。
各店、苦戦していました。


では、各店舗の様子でも…



SPICAさん
zakkaiti_4.jpg

LouLou quatreさん
zakkaiti_5.jpg

gout temps+さん
zakkaiti_6.jpg

Le Bonheurさん
zakkaiti_7.jpg

peu a peuさん
zakkaiti_8.jpg

bon bonさん
zakkaiti_9.jpg


暑い中お越し下さったお客さま、ありがとうございました!

そして、色々お話してくださった雑貨屋さんのオーナーさんに作家さん!
楽しい一日が過ごせました。ありがとうございました!
またお店に寄らせていただきますね^^


関連記事

はなの森

25日は運動会で美白になり(笑)
終わってから駆けつけた「はなの森」のイベント会場。
さすがに周辺が運動会でいつもよりややお客さんが少なめ、とは言っても
多くのお客様が訪れて下さったようです。
作品や古物の山だったはずが歯抜け状態。
新たなご主人さまの元へ旅立って行っていました。

今日(26日)は2日目。
はなの森は1日目と2日目で商品の品揃えが異なるイベント。
1日目に行っても2日目にも必ず、新たな出逢いがありますよ。
明日は晴れ、後くもり。
気温は27度ですが湿度が低めなので絶好のお出かけ日和。
是非、いらしてください。

お待ちしております。
関連記事

NEW ENTRY « | BLOG TOP | » OLD ENTRY


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

07 05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

08 | 2010-09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -