1. 大分のハンドメイド作家ユニット *clear* のブログ | *clear*
  2. *clear*

年内最後でした


今年、*clear*として自ら出店するイベントは“クリスマスアートマーケット”が最後でした。
委託先のはなれ古舎も12月恒例“ぬくもりのクリスマス展”が始まっていますが、全く新作に手を付けられない状況です。
朝はいつもより遅めの出発で、準備が終わる頃にはオープン時間でした。
開店と同時に待ち構えていたお客さんの波。

この日は冬でしたが華音のバッグやミニカゴが多く旅立ち思わぬ誤算でしたが、二人で*clear*というブランドを運営している以上、どちらが売れたとかいう発想は厳禁です。*clear*として幾ら売り上げたかが重要。

始終、お客さんが切れることなく入り口付近だったこともあり多くの方々の目に留めていただきました。
それから恒例になりましたが、多くの仲間が来てくれましたし、オーダーを出してくれたお客様の顔もありました。
お久し振りです。その後どうですか?
こういう挨拶が本当に多くなりました。
この1年で*clear*という名前はかなり知られるようになりました。
ありがたいことだと思っています。
今回の出店者の様子です。

xmas am01 xmas am05 xmas am12 xmas am13
xmas am02 xmas am09 xmas am08 xmas am06
xmas am11 xmas am07 xmas am03 xmas am04
xmas am14 xmas am10 xmas am07

枚数が多過ぎて半分もご紹介できないけど雰囲気は感じられんるんじゃないでしょうか。

さて、来年1月のBOA SORTEに向けてすでに執行部はアクセルを踏み込んでいます。
今の勢いなら間違いなく大成功すると信じていますし、その心算でくろちゃんをサポートするのが自分の役割と思っています。
今、ムリせんで何時するんかえ?
それが正直な心境です。
山登りだって苦労した山ほど記憶に残る、て言います。
自分たちもそのために頑張ってんだから、絶対に負け言は言いたくないね。
参加メンバー内に温度差があっても何の不思議もないし、それこそ皆同じじゃ気持ち悪い。
だからお願いしなきゃならないこと以上にやってもらおう、なんてことも思ってない。でも執行部自体、ホント今時間がなくてアップアップしているので手助けしてくれるんならマジで大歓迎です。

関連記事

アートマーケット開催中です*




ただいまアートプラザで
アートマーケット開催中です♪
17時まで。

お待ちしてます(^_-)
関連記事

BOA SORTEメンバーの皆様へ業務連絡

来年1月のBOA SORTE参加メンバーの皆様にお知らせです。

じゃんぐる公園内にBOA SORTEのサークルを作成しました。
こちらのサークルは、1月のBOA参加メンバーの打ち合わせ用ですので
参加メンバーのみ承認されます。
承認後、閲覧と書き込みが可能になります。
必要な情報はこちらに載せていきますし、
皆さんのご意見もお聞きすることもあるかと思います。
サークルへの参加をお願い致します。

また、じゃん公IDをお持ちでない方もいらっしゃるかと思います。
こちらのページに参加するには「ジャングル公園」のIDを持っていないと、
参加申請ができない仕組みになっています。
お手数ですがIDを取ってから参加してくださると大変助かります。

じゃん公ID所得はこちらからお願いします。


サークル名 : BOA SORTE
管理者 : *clear*(くろすけさんの代理です)
URL : http://saakuru.atja.jp/commu_detail.php?sid=junglekouen.com&commu_id=2206

以上、よろしくお願い致します。
関連記事

蜘蛛の子を散らす


すでに携帯からの更新で今日はわさだサンリブのフリーマーケットに出店していたのはご承知かと思います。
今朝の天気を見て少し迷っていました。

Bonjour.jpg

だってこの天気です。
快晴、とまでは言わないまでも雨が降るような感じはしません。
しかし、頭の良い人がなれる気象予報士なる雲の上のような方々が集まる気象庁というトコロが言うには
「チミたちのトコロは雨が降るじゃろう」
ほんとか??
しかし頭の良い気象予報士のことだから当たるだろうと、今日のフリマに出るか悩んでいたのであります。
結論
タープを持って行く。
風はあるみたいだけど「根性」というヒューマンパワーがあれば怖くはないさ。
会場に到着するとすでにBabi隊長ゆずきさんやmeguさんの顔馴染みがすでに来て準備が終わっています。
我々はBabi隊長の横にタープを設置。
暫くすると空が暗くなってきて、本当に雨が降り出しました。

気象庁恐るべし。

最初は弱い雨だったのが途中、雨音がするほどの雨に。
タープの中に寄せてしまえばいい自分たちと違って露天だった参加者は商売どころではなく、ひたすら濡れないよう必死。
幸い風は思ったほどなく雨が思いっ切り斜めに振り込むこともありませんでした。

備えあれば憂いなし

もう耐えられない、と誰もが一斉に思ったかのように片付けに入って
あっという間に店がなくなって行きました。

正に「蜘蛛の子を散らす」とはこのこと。

[意味]蜘蛛の子が入っている袋を破ると、子蜘蛛が四方八方に散るところから、大勢の人間が散り散りに逃げ惑う様子。
類:●算を乱す●算を散らす

そう長くは降らないのは予報で知っていたので我々は昼過ぎまでいたのですが、
お店が少なくなったお陰かその後お客さんが切れず、結構売り上げてしまったのは意外な結末。

待てば海路の日和あり

慌てるな、ちゅうことですな。

関連記事

サンリブわさだフリマ中


曇り空の下、寒いですがフリマ中。
お待ちしてま?す(^^)
関連記事

NEW ENTRY « | BLOG TOP | » OLD ENTRY


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

11 | 2010-12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

2010-12