1. 大分のハンドメイド作家ユニット *clear* のブログ | *clear*
  2. *clear*



昨日はバレンタインでしたね

一日遅れでバレンタインの記事をUPする私ってどうなのさ…と思いつつ(笑)


まずは、先週の土曜日。
私の実家でお嬢が作ってきたトリュフ。

vd_yuuka.jpg

いやぁ…美味しいのは美味しいんですが、かなりビターで…苦いくらい(^^;
私はいいけど、小学校2年のチビにはちょいキツかったみたいです。
去年までは生チョコだったので、今年も生チョコ作って欲しかったなぁ…。


そして、日曜日。
バイトに行くと、とっても明るくてかわいいIちゃんが
「はい、アンドーさんにも♪」って!(〃▽〃)

vd_ima.jpg

こちらもトリュフ。
程よい甘さで、口どけも良くておいしい???♪
3月には忘れずにお返しあげなきゃね!


とまぁ、こんな感じで、大好きなチョコ貰ってハッピ?なバレンタインでした^^

皆さんはどんなバレンタインでしたか?



*clear*華音

関連記事

春の兆し

朝、と言ってもちょっと遅い時間。携帯電話が鳴った。
誰かと見ると母親から。
そうか今日は祝日で休みなんだな。
何でも買い物に行きたいので迎えに来いということらしい。
支度を済ませて親の家まで迎えに行き、スーパーのハシゴ。
折角の休み。もう少しゆっくりしたかったのに・・・

しかし親はいつまでも親というか、我が家を気遣ってなのか
「缶詰安いで、アンタとこも買っちゃるわ」
「玉子あるかえ?」
と家の分まで入れていく(笑)

まぁ、いっか。

ウチで「戦利品」の品々を山分けし、持って帰られるようにしていると
「花瓶ないかえ?」という。
ん?
自分のバッグから新聞の包みを徐に取り出し、テーブルに広げだした。
庭にできたスイセンと、
それフキノトウ?
庭に植えたらできるようになったらしい。
それを生けられるように摘んで来ていたのだ。

100_4939.jpg

地上は雪が降る日がまだあるというのに、地面の中ではしっかり春が訪れているようだ。
春の兆しはもうそこに。

でも本音は天婦羅でフキノトウを味わいたかった。
来年はいっぱいできることをこっそり願っているのは言うまでもない。
hananomori11feb.jpg



はなの森“青空雑貨市”

2011年2月13日(日)
はなれ古舎
ヨツバノクローバー
手作りショップbonbon

開催時間:11:00AM?16:00PM
お問合せ:はなの森販売センター 097-545-6600

本日ラストです。今日は天気も良くて楽しめると思います。
ぜひお越しください。

関連記事

その日までのお別れ


予告どおりBOA SORTEのサークル解散作業を終了しました。
少し面倒のようにも思えましたが、様々ことを総合して考えるとこれがベストのように思われました。
BOA SORTEは毎回、趣向や参加メンバーが異なります。
だから毎回、解散しては再結成する。
サークルも同じシステムにしよう。
こういうことになりました。

さてサークルを運営してみて思ったこと。
携帯からのアクセスでは分かりづらいのも確かなようです。
じゃん公にログインしてトップからは直接サークルへアクセスできなくて、検索するかトップページのアドレスを送って貰ってリンクからアクセスしないと参加申請ができない仕組みになっています。
一回アクセスして参加すれば“マイページ”に登録され“参加サークル”からアクセスが可能になります。
SNSの招待制を模したものかも知れませんが、PC同様にじゃん公TOPページから誘導するリンクが欲しいなって正直思いました。
携帯だけそうなってるのが意味分かんない。

次回も参加の呼び掛けと共に、サークルへの参加要請が行くと思います。
その日まで今回のメンバーとも暫くお別れです。
また会う日まで。

関連記事

はなの森雑貨市

hananomori11feb.jpg

はなの森で今週末に行われる“青空雑貨市”のお知らせです。
今回は依託先でお世話になっている「はなれ古舎」と「ヨツバノクローバー」が参加します。この2店は木工が強いお店なので木工ハンドメイドをお目当てなら行って損はないと思いますよ。
先日、BOA SORTEでご一緒させていただいた「petit pan」も参加します。
ヨツクロはほとんどお店ごと移動のようなので*clear*の作品もたくさん展示されることでしょう。

2011年2月11日(祝)12日(土)
手作り品と雑貨とパン工房 petit pan
ヨツバノクローバー
手作りショップbonbon

13日(日)
はなれ古舎
ヨツバノクローバー
Bon Bon
各日の参加店舗が異なりますのでご注意ください。
開催時間:11:00AM?16:00PM
お問合せ:はなの森販売センター 097-545-6600

今週末の天気が気になるところですが、お誘い合わせの上ぜひぜひご来場ください。

一方、*clear*は12日にサンリブわさだの屋上フリーマーケットに出店です。
イベントと納品で手作り品が少なくなっているので現在、増産態勢に入っています←入っているのか?
ところで「屋上でフリマをやってたんですね」と言う方がまだまだいらっしゃいます。
始まって6年目のフリマ。加えて「ハンドメイド」の多いフリマ。
なのにご存じない。

それでは改めまして・・・

サンリブわさだのフリーマーケットは

毎月第2土曜日に開催中!

屋上駐車場でございます。

時間は体力と気力次第となっております。
鼻水たらしながら皆様のお越しをお待ちしております。

関連記事

cassis(カシス)さんへ

ここ数日、相方がBOA SORTE冊子に広告を載せてくださったお店に
冊子のサンプルをお届けに伺っていました。
私がバイト休みじゃない日は大体相方が一人で行くんですが、どうしてもcassisさんだけは
私も行きたかったので、バイトが夕方からだったこともあり、連れて行ってもらいました。
行けてよかったぁ?^^;
そう、実は「初!cassisさん」でした!!
お店は緑が丘なのでうちから近いんですけど、私の休みとcassisさんの定休日が重なっている為、
今まで行けずじまい…(泣)

ワクワクしながら車をおりると、よく手入れされたお庭が出迎えてくれました。
春に来るとまた、違った表情が見れそうで楽しみなお庭です^^
そして、お店に入ると、にこやかにオーナーさんがお出迎え。
オーナーさんと3人で、色んなお話をしました。
ちょっと話しすぎたかも(主に相方が(??;)
オーナーさん、長話&長居してしまい、申し訳ありませんでした!!

で、話の合い間に写真撮りまくったんですが、私の写真の腕が悪いので…

cassis_1.jpg

cassis_2.jpg

cassis_3.jpg

cassis_4.jpg

実際のお店はもっと素敵です??!

で。
やっぱり私はここでもついつい資材を買い…(普通に雑貨を買えばいいのに)
買ったパーツ類、どんな風に使おうかと考えるのが楽しい?♪


居心地が良くて、何度でも通いたいお店です。
また行くぞ?!!


大きな地図で見る


関連記事

NEW ENTRY « | BLOG TOP | » OLD ENTRY


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・You-caのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト


イベント

---
クリスマスアートマーケット Vol.27
日時:2016年12月10日(土)10:00~16:00
場所:大分市アートプラザ 2F アートホール


ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

01 | 2011-02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

2011-02


