1. 大分のハンドメイド作家ユニット *clear* のブログ | *clear*
  2. *clear*

『ひだまりの*1th Anniversary*』終了しました。

hidamari_1.jpg

『ひだまりの*1th Anniversary*』終了しました。
かなり雨が酷く風も伴った為、屋根があるにも関わらず作品が濡れそうになり慌てて場所変更をしたりとバタバタしたりもありましたが、なんとか無事イベントを終えることが出来てホッとしています。
初めてお会いする作家さんとの交流もあり、楽しい一日を過ごすことができました。

雨の中お越し頂いたお客様に感謝。

そして、今回声を掛けてくださった「ひだまり。」yu-riさんつくしさん、ありがとうございました。
また何かありましたら、声を掛けてくださいね^^
*clear*は暫くイベント予定が入ってないので、ゆっくりと作品作りでもしようと思ってます。


さて、下の写真は今回ギリギリでゲットできた「姫ぱん」さんの柚子シフォンケーキです。
とっても人気があり、イベントでもすぐに売切れてしまう姫ぱんさんのパンやケーキ。今日のお客様の中にも、姫ぱんさんのパン狙いでみえられた方も多かったのではないでしょうか。
私はどうしてもシフォンケーキが食べたくて、隙を見て慌てて買いに走ったのですが、危うくあと2個で売り切れというところでした。セーフ(笑)
家に帰って夕食後に美味しく頂きました^^

hidamari_2.jpg

続きを読む »

関連記事

in大分銀行ドーム




生憎の雨ですが、屋根のある場所ですのでイベント決行中。

大銀ドームでお待ちしてます。
関連記事

ひだまりの*1th Anniversary* 参加します

1th


イベント告知です。
いつも仲良くしていただいている作家さんが中心になって活動されている「ひだまり。」さんの1周年記念イベント『ひだまりの*1th Anniversary*』に*clear*も参加させていただくことになりました。
と言っても、2日間あるイベントの1日だけなんですが(^^;


『ひだまりの*1th Anniversary*』
6月15日(金)・16日(土)10:30~16:00
場所:大分銀行ドーム西口ゲートホワイエ
 



*clear*は、16日(土)のみの参加となっております。
イベントの詳しい内容や参加される作家さんなどは、「ひだまり。」さんのブログでご覧になれます。
当日、大銀ドームでお待ちしています^^


大分銀行ドーム多目的広場ホワイエは、図の一番外側の部分になります。
(画像クリックで大きく表示されます)
daigin.jpg




(この記事はイベント当日までトップに表示されます。新しい記事はこの下にUPしていきますので、そちらもあわせてご覧下さい。)


関連記事

明日はひだまり。さんのイベント

asu_1.jpg

asu_2.jpg


明日は、とうとう「ひだまり。」さんの1周年記念イベントです。
イベント自体は今日明日なんですが、*clear*は明日16日のみ参加。
「ひだまり。」さんのブログに今日の様子が載っていましたが、雨にもかかわらずたくさんのお客様が足を運んで下さったようです。明日も盛況であることを祈ります。

さて、私は今日夜出勤ということもあり、午前中から出勤ギリギリまで作品作りをしていました。それでもまだまだ作り足りない…というか、作りたいものはたくさんあるのに思ったように作業が捗らずにちょっぴりイライラ。
仕事から帰って、また作業に戻っています。
もう少し頑張ってみようと思います。
できるだけたくさんの作品を皆様にお届けできるよう…。

それでは明日、大銀ドームでお待ちしています。



+ + + + + + + + + + + + + + + + +


『ひだまりの*1th Anniversary*』
6月15日(金)・16日(土)10:30~16:00
場所:大分銀行ドーム西口ゲートホワイエ


*clear*は16日(土)のみの参加です。お間違えのないようお願い致します。


+ + + + + + + + + + + + + + + + +
関連記事

これで太ったら誰の責任?

最近ちょっと仕事のことで凹んで愚痴っぽくなったりイライラしてたんですが、そんな私を見かねてか、相方がちょいちょいおやつ(ローソンのうちカフェシリーズ)を買ってきてくれるようになりました。
甘い物好きの私にはとても喜ばしいことなのですが、ただ…太りそうで怖いっ!というくらいの頻度なのです。美味しいので文句は言いませんが(笑)

さて、買って来てくれる度に写真を撮っていたのが溜まってきたので、少しずつご紹介したいと思います。べ、別に私、ローソンの回し者なんかじゃないんだからねっ!!

まずは、『純生クリーム大福 130円』
daifuku_1.jpg

daifuku_2.jpg

ゆめむらさき小豆を使用したつぶ餡と純生クリームが一緒に入った、ふわっとした大福です。
あんこと生クリームって意外と合うんですよ。生クリームが入ってるけど、ちゃんと和菓子らしい味。
これ食べて思い出したのが、フジパンの『大福みたいなホイップあんぱん』
あんことクリームという発想は同じかな。ただ、大福に仕上げてるかパンに仕上げてるかで全然食感が違ってきます。
私はローソンの大福の方が好き。フジパンのは、ちょっと生地が固いかな~、という印象。


次に、『プレミアムぎゅっとクリームチーズ  130円』
creamc_1.jpg

creamc_2.jpg

クリームチーズが50%入っている、クリームチーズの美味しさをぎゅっと閉じ込めたチーズケーキ。
これ食べて感じたことは、「ぎゅっ!」と凝縮されたクリームチーズの濃厚な味でした。「チーズだぁー!」って叫んじゃうくらい(大袈裟?)
チーズケーキ好きな人は是非食べてみてください。幸せな気分になれますよ^^


さて、美味しいもの食べて次のイベントまで頑張って作品仕上げていかなきゃね。
もう1週間切ったのでラストスパートかけます。

関連記事

NEW ENTRY « | BLOG TOP | » OLD ENTRY


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

05 | 2012-06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2012-06