1. *clear*

クラフトフェスタ出店決定

デサキわさだ店恒例クラフトフェスタに出店決定しました。
毎回申し込み日には早くから皆さん並ばれているので、いつもギリギリ(苦笑)
今回は余裕をもって…と、前回よりも結構早く家を出て行ったんですが、今回もほんっとギリギリでした。一番早い方は一体何時に着いていることやら(^^:



「クラフトフェスタ ~手作りにこだわりましたVol.9」
2012年10月21日(日)10:00~16:00(雨天の場合は次週28日に順延)



出店場所など詳しいことは、イベント前にお知らせ致します。


関連記事

高専イベントって楽しいんだね

kousen_open1.jpg

kousen_open2.jpg

今更ですが、7月7日の七夕の日に大分高専のオープンキャンパスに行ってきました。

kousen_open3.jpg

kousen_open4.jpg

受付を済ませて1番に向かったのは、長男が所属する「電子計算機部(通称:電算部)。
部員自作のゲームで遊べます。ただ、初めての人でも簡単にできるゲームが少ない!(作った本人たちもそこは分かっていたようですが)。来年はもう少し初心者向けの優しいゲームを作ってよ~、と長男に伝えておきましたがどうなることやら。

kousen_open5.jpg

学食でお昼ご飯食べられるというのでそれも体験して、、お次は…。どうしても私がやってみたかった機械工学科のものづくり体験「鋳造(ちゅうぞう)」!!
子どもたちまで巻き込んでやりました!
自分だけのオリジナルチャームが出来て大満足。ちょっと時間は掛かってしまいましたが(^^;


各科の展示や体験講座、各部活の展示などバラエティーに富んだ催し物が多く、それぞれが小さなお子さんから大人まで楽しめる内容だったので、もっと一般にも宣伝していろんな人に来てもらえるといいのになぁ。ただ、1日で全部は回りきれないのがちょっとツライですね。もっとあちこち見て回りたかったというのが本音です。
とりあえず、来年も直前になったらブログで宣伝させて頂きます!
今年来られなかった方も、来年は是非お越しくださいね!!


関連記事

高専オープンキャンパス2012

明日は七夕ですが、我が家はそんなことはどうでもいいとばかりに他の話題で持ちきりです(ホントかいな)
我が家一番の関心事は「大分高専オープンキャンパス2012」です。
長男も部活で参加する為、ここのところずっと夜10時頃に帰宅するほどの入れ込みよう。
今日は運営に関わっていない人は学校に行かなくてもいいということで、学校自体は休講。ただ、長男は明日の為の追い込みがあるので、いつもより遅めに家を出て登校。明日は少し早めに家を出て最終準備をするそうです。
オープンキャンパスは一般の方々もご覧になれるので、もし興味がある方はどしどしご来場くださいね。時間は9:30~15:00となっています。

詳しい展示内容はこちら


関連記事

ふわひら花ざかり

hirahira.jpg

gothic.jpg

イベント前に作っていてこちらでご紹介していなかった作品があったので、きちんと写真を撮ってUP。
最近はコラージュ系のアクセサリ作りが楽しくなってきているので、ヘアゴムもコラージュ仕様。
ぱっちんピンはシンプルに、麻ひもで丸く編んだ大小の塩を重ねてお花っぽく。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



今週の土曜日(7月7日・土)は、長男が通う大分高専のオープンキャンパスです。
一般の方も入れるようなので、興味がある方は是非お越し下さい。勿論我が家も全員で出向く予定です^^

関連記事

NEW ENTRY « | BLOG TOP | » OLD ENTRY


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

07 05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

06 | 2012-07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2012-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »