green_himo.jpg

自然な麻ひもの色もいい。
だけど、それだけじゃ寂しくなるときもある。
そんなときにカラーの麻ひもがいいんだけど、販売されているカラー麻ひもって結構お値段するんです。そんなの使って編むとバッグが高価になっちゃいます。
以前一度だけ麻ひものコーヒー染めにチャレンジしたことはあるんですが、かなりなムラ染めになってしまい…心折れました。
そのリベンジ!…という訳でもないのですが、やっぱりカラー麻ひもが欲しくなって染めました!
前回と同じ失敗はしたくなかったので染料を使いました。


ああ…前回の失敗が情けなく、ええ…笑っちゃうほど情けなく感じるこの簡単さ!しかもキレイ!
なぜ最初から染料を使わなかったのかと、以前の自分をぶん殴ってやりたい気分になりました(笑)
いま、この麻ひもでバッグを編み始めてます。
これと、あとエンジ色っぽいのと2種類の色があります。
エンジ色のなんかはあったかい雰囲気で、秋冬でも使えそうですね。他にもいろんな色で染めたいと思ってます。
また出来たらこちらで披露しますね^^