1. *clear*

クラフトフェスタありがとうございました

21日(日)にデサキわさだ店で開催された「クラフトフェスタ ~手作りにこだわりましたVol.9」は、晴天にも恵まれ無事終了しました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。*clear*の作品をお手にとってくださった方、購入してくださった方、ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。購入された方で何か不具合等ございましたら、ご連絡いただけると幸いです。

さて、今回は(も?)自分のブースしか写真撮れませんでしたが、公開しますね。

cf9_1.jpg

cf9_2.jpg

cf9_3.jpg


今回はかなり嬉しいことがありました。
下の写真に写っている、カウンター代わりにも使っていた大きな棚をものすごく気に入ってくださった方がいらっしゃいました。今週の金曜日にお届け予定です。(*clear*は「家具」と呼べるほどの大きなモノも時々あるので、大分市内なら無料で配達をいたします)

cf9_4.jpg

cf9_5.jpg

相方が図面から起こしてかなり手をかけて作ったものだけに、あそこまで気に入っていただけると嬉しくてしょうがないです^^


そして、今回は↓に助けられました(^^;

cf9_6.jpg

くろすけさんが差し入れてくれたこのドリンクが無かったら、私は寝不足による体力の限界により、イベント最後までもたなかったかもしれません。気力だけではどうにもならない年齢になったのね…と、痛感。


最後になりましたが、出展者の皆様お疲れ様でした。
そして、毎回このイベントを企画運営してくださるデサキのスタッフの皆様、お世話になりました。また次回もよろしくお願いいたします。


さて、今度は来月18日のアートマーケットです。
気合入れて頑張ります!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

「アートマーケットvol.15」
平成24年11月18日(日)10:00~16:00
アートプラザ2F アートホール(入場無料)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

関連記事

【情報求む】轢き逃げ

同じ記事を相方がもうひとつのブログ(地域ブログ)で上げているのですが、こちらのブログしかご存じない方もいらっしゃるので、転載させていただきます。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


10月19日21:00過ぎに長男が高専からの帰宅途中、轢き逃げに遭いました。
信号が青の横断歩道を自転車で横断中に左折した自動車と接触。
そのまま急発進をして野津原方面へ逃走した模様。

現場で目撃者がおり、該当車のナンバーは「3875」ということです。
残念ながら黄色ナンバーか白ナンバーかは不明。
証言から

フロントノーズが長い
リアウイングがあった
色はツートーン
直前まで、もう1台の車と競うように走ってきて、そちらの車は直進した
その後にその直進した車が戻ってきて(事故現場の様子を窺いながら)サンリブ方向へ左折したのではないか
該当車はホワイトロードから「国道442号線入り口」交差点を左折して野津原方向へ進行するコース


大きな地図で見る

目撃証言は夜間の上、自動車に詳しい人々ではなかったので違っている可能性もあります。
確実なのはホワイトロードを狭間方面へ進行してきて、「国道442号線入り口」交差点を左折して野津原方向へ向かったということです。

現場では、本人に大した怪我はなさそうでしたが、病院での検査の結果、肋骨にヒビが入っていました。
明日は基本情報技術者の試験があるというのに…
来週は高専祭も控えていますorz

今のところ、大分ナンバーということで捜査をしています。
もし他県のナンバーなら検挙は難しいだろうとも思われます。

現場に塗料片は残っていませんでしたが、恐らく前方にそれなりのキズが生じていると思われます。
もし不審なキズの車両や心当たりがございましたら、情報をお寄せください。
よろしくお願いいたします。

関連記事

10月&11月のイベント参加予定

さて、今月21日のクラフトフェスタと来月のアートマーケットの告知です。
両方共告知用フライヤーがあるので載せますね。
(画像クリックで大きく表示されます)


cf_09gazou.jpg

「クラフトフェスタ ~手作りにこだわりましたVol.9」
2012年10月21日(日)10:00~16:00(雨天の場合は次週28日に順延)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



a_m15tirashi.jpg

「アートマーケットvol.15」
平成24年11月18日(日)10:00~16:00
アートプラザ2F アートホール(入場無料)



今回は自分で染めた麻ひもで編んだバッグもお目にかけることができそうです。
まだイベントまで日にちがあるので、これからも作品の写真をUPしていきたいと思います。


関連記事

レースと麻のコラボ


bag_minihana1.jpg

bag_minihana2.jpg


これは少し前に編みあがっていたものですが、最後の仕上げまでいかないままに他のを編み始めていたので今日がお披露目になりました。飾りのレースの花の部分に自分で編んだ花を付けてみました。レースの模様としてある葉も活かしつつ…。

今月は21日にデサキわさだ店のクラフトフェスタ、来月はアートプラザでのアートマーケット、そして12月もひとつイベント参加が決定しているのでもたもたしてはいられません。麻ひもバッグは勿論のこと、レジンアクセも新作を作って参加したいと思っています。



* * * * * * * * * * * * * * * *

「クラフトフェスタ ~手作りにこだわりましたVol.9」
2012年10月21日(日)10:00~16:00(雨天の場合は次週28日に順延)

* * * * * * * * * * * * * * * *



関連記事

NEW ENTRY « | BLOG TOP | » OLD ENTRY


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

10 08 07 05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

09 | 2012-10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

2012-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »