1. *clear*



冬は誕生日ラッシュの我が家

kaoru2013_1.jpg

11月を皮切りに12月1月(2人)2月となぜか冬に誕生日が集中している我が家。2月20日の次男の誕生日でやっと最後です。最近は平日の夕飯時に家族全員揃うことが難しくなってきたので、お休みの日に祝うことにしているため、今回も土曜日にパーティーをしました。
料理はちょっぴり豪華にやみつきスペアリブ自家製甘辛BBQソース(レシピはリンク先参照)とパスタ入りポテトサラダ。私の体調がまだ戻りきっていないので、殆どの工程を相方がやってくれましたが(^^;
スペアリブはお勧めです!こってりしているようでいて、思いの外あっさりで驚きました。これは食べ過ぎ注意です。

kaoru2013_2.jpg

そして誕生日ケーキは、それぞれ好きなものを選ぼうと、うちではローソンのうちカフェの中から一人ひとり選んでいます。
私はザッハトルテを。

kaoru2013_3.jpg

主役の次男は何故かケーキでなく大福。2つ入ってるのがポイント高かったようです(笑)


関連記事

ぼちぼち編み

midori_enji.jpg

体を気遣いつつ…ぼちぼちですが編んでます。
中々以前のように長時間は編めませんが、今から少しずつでも進めていけば4月のクラフトフェスタまでにはそれなりの作品ができるかな?
でも、編みバッグ以外に色々作りたいものもあり、自分の体の状態を考慮しながらとか思っているとジレンマに陥ります。イライラするのも良くないとは解っているんですが、体と心の折り合いをつけるのは難しいですね。


関連記事

チョコの数0個

タイトルの「0個」というのは、今年のバレンタイン(つまり今日)に私がもらったチョコの数。
もちろんワタクシ女ですので貰わないのが当たり前です。いえいえ、過去には貰ったこともありますがね(ドヤ!)
ああ、言い忘れていましたが、「今日」は何も貰っていない私も2日前には「クッキー」なるものを頂きました。
驚くなかれ。なんとなんと!「女子高生(正しくは女子高専生)」からですのよっ!

その証拠のお品が下の写真。

vd_1.jpg

長男のクラスのかわいらしいお嬢さんからです。うふふ♪
かわいい星とハートのクッキー、美味しく頂きました^^


そして今日、バレンタインということで、昨日はチョコクッキーを作ってしまいましたの私。
それがこちら↓

vd_2.jpg

自分で言うのもなんですが、中々いい感じにできたのではないかと。
ブラックチョコを使ったんで、かなり甘さ控えめになりましたが、概ね好評だったようで一安心。うふ♪



(キャラが崩壊しそうなので、普通の文章に戻します…)



チョコといえば、先日床補修の仕事でお邪魔したお宅のご主人がブラジルに出張されてて、ブラジルのチョコレートをコーヒーを頂きました。
チョコレートの包装が面白かったのでちょっと写真を撮ってみました。

こちらが表。普通ですよね。

vd_3.jpg

裏がこれ。

vd_4.jpg

絵がね、なんでしょうねこれ。
何故こんな絵なのか…不思議でなりません(笑)
中身は、クリームが挟まったウエハースにホワイトチョコをコーティングしたもので、とっても美味しかったです。


関連記事

クラフトフェスタ出店決定

退院して2週間ほど経ちました。
すぐに体調が元通りになるわけでもなく、少しずつ元の生活に戻しつつ…それでも無理するとすぐにまた首の筋肉が固まってしまって頭痛を引き起こすので頑張らない生活を続けています。
リハビリにも週2回ほど通って、筋肉や関節をほぐしながら徐々にきちんとした姿勢、強い筋肉を作るべく体操などもしています。

気になるハンドメイドの方はと言うと、根をつめてやると体が固まってしまいそうなので、時間を見て少しずつ作るようにしています。
実は、入院前にデサキさんのクラフトフェスタの抽選があり見事当選したので、4月までに計画的に作品作りをしていくつもりです。今回はいつものようにイベント前に慌てることのないよう…頑張ります。あ、頑張り過ぎない程度に、です(笑)



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


クラフトフェスタ ~手作りにこだわりました Vol.10~

 2013年4月29日(月・祝)AM10:00~PM4:00


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



出店場所など詳しいことは、イベントが近づいたらまたお知らせします。



関連記事

退院しました、はい。

皆様にご心配おかけしましたが、先週の金曜日、無事退院することができました。
といっても、リハビリにしばらく通わなければならず、全快とは言えないのですが…。

「頚椎症」という診断でした。
頚椎症といっても様々なのですが、私は酷い頭痛と吐き気、めまいを伴うものでした。これで死んじゃったりはないだろうと自分でも判っていましたが、入院する時にはもうそれどころじゃないくらいつらくて、首から上を切り取って捨ててしまいたいと思うほどでした(そんなことしたらそれこそ生きてないですが(^^;)
下を向いての作業とか多い職業の方は気をつけてくださいね。首がいわゆる「ストレートネック」になって、頭の位置が正常なところになく、頭の重さがそのまま首に掛かるのはホントよくないそうです。

今日は、退院して初めてのリハビリです。
あんまり頑張らない程度に、ちょっぴり頑張ってきます^^



関連記事

NEW ENTRY « | BLOG TOP | » OLD ENTRY


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・You-caのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト


イベント

---
クリスマスアートマーケット Vol.27
日時:2016年12月10日(土)10:00~16:00
場所:大分市アートプラザ 2F アートホール


ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

01 | 2013-02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

2013-02

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »

