1. 大分のハンドメイド作家ユニット *clear* のブログ | *clear*
  2. *clear*



オーダー家具、ワークテーブルの製作

ikea_t1.jpg

ikea_t2.jpg

ikea_t3.jpg


*clear*木工担当IKEA氏、今は大物家具の製作頑張ってます。
先日納品した大きい棚は同タイプのものをあと2つ作らなければいけないのですが、先にワークテーブルを作ることになりました。
ところが最近は天気が安定しなくて、小雨が降ったり晴れても風が強かったりと外作業には向かない日が続き気が滅入ってました。
今日はやっと雨も降らず、かといってカンカン照りでもないので「今だ!!」とばかりに外作業。
やっと大きい部品の切り出しができました。

天気に左右される仕事って大変ですね。私はちまちまと編み物なので天候は関係ないですからねぇ。
あ、もちろん私も木工で手が必要なときは手伝いますよ!今日も後片付け(主に木くずを掃除機で吸う作業)をしました!組立作業に入ると大物家具の場合は本当に一人では無理なので必然的に手伝うことになりますしね。
今のうちに自分の作品作りを進めておかなきゃ!と気ばかり焦ってます。



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

『アートマーケットvol.16』

日  時 : 平成25年6月15日(土)10:00~16:00
会  場 : アートプラザ 2Fアートホール

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

『ひだまりの*2th Anniversary*』


日時 : 平成25年7月14日(日)10:30~15:00
場所 : 大分銀行ドーム B2F 212号室

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

関連記事

染めました、麻ひも2色

asahimo_2syokusome.jpg

麻ひも染めるの楽しくなってきました。
思い通りの色にならないこともあるけど、それもまた面白いですね。いい意味で裏切られることばかりで、これは自分で染めている醍醐味だと思います。
写真奥の紺色は、何となく緑がかっていてなんともいえない色ですし、手前の緑は大好きな抹茶クッキーみたいな色で美味しそう♪
自分で染めた麻ひもはとてもいとおしく感じるし、編むのもすごく楽しいです。
アートマーケットまであと約半月。どんどん編みますよ~!!


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

『アートマーケットvol.16』

日  時 : 平成25年6月15日(土)10:00~16:00
会  場 : アートプラザ 2Fアートホール

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

『ひだまりの*2th Anniversary*』

日時 : 平成25年7月14日(日)10:30~15:00
場所 : 大分銀行ドーム B2F 212号室

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



関連記事

オーダー家具納品

nouhin_tana1.jpg

月曜日、オーダー家具の納品に行ってきました。
上の写真は、お客様が置きたいと仰っていた場所に設置したところです。この横に、同じ大きさのものと横幅が少し小さいものの2つが並ぶ予定です。
同じ部屋に置かれている、前回納品したハンガーラックとも同じ色合いでしっくりきています。
さて、梅雨の合間を縫ってどんどん製作しなきゃいけませんね。
IKEA氏に怒鳴られながら私も補佐頑張ります!(^^;


関連記事

オーダー大物家具

o_tana_1.jpg
o_tana_2.jpg

オーダーいただいていた大きな棚。
私の入院やIKEA氏の軟骨骨折など諸々の事情があり大変お待たせしてしまいましたが、今日やっと納品です。
と言ってもこれで全部ではなく、これと同タイプのものをあと2個作らなきゃいけないんですけど(その他にも、机など数点)、家には置き場所が無いので出来上がったものから順に納品させていただくことになっています。
「大きな棚」…どれくらい大きいかというと、高さが1800mmあるんですねー。余裕で私の身長を超える高さ。圧巻です。

o_tana_3.jpg

固定の棚板と棚板の中間地点には棚受けがあり、こちらには必要に応じて棚板を置くことができるようになっています。

o_tana_4.jpg

お客様、喜んでいただけるかな?


関連記事

ひだまり。イベント説明会へ

hidamari2th_f.jpg

今日は7月にあるひだまり。イベントの説明会があり、参加してきました。
ひだまり。3人衆の似顔絵の入った可愛いフライヤーも預かりました。このフライヤーは知り合いに配ったり、6月にあるアートマーケットでも*clear*ブースにて配布いたします。

アートマーケット、そしてひだまり。とイベント参加がありますので、流石にのんびりやの私もエンジンかかってきました!麻ひも染めたり編んだり、毎日確実に作業を進めています。
ぜひお時間ある方はイベントにお越しくださいね。お待ちしています。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

『アートマーケットvol.16』


日  時 : 平成25年6月15日(土)10:00~16:00
会  場 : アートプラザ 2Fアートホール

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

『ひだまりの*2th Anniversary*』

日時 : 平成25年7月14日(日)10:30~15:00

場所 : 大分銀行ドーム B2F 212号室

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



関連記事

NEW ENTRY « | BLOG TOP | » OLD ENTRY


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

08 07 05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

04 | 2013-05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

2013-05


