1. *clear*

アートマーケット開催中



大分市アートプラザにて、アートマーケット開催中です。
16時まで、お待ちしてます♪


関連記事

オーダー:額縁

gaku_1.jpg
gaku_2.jpg

雨が降っていると外作業が出来ないIKEA氏。
そんなときの彼は何をしているのかというと、家の中で作れる小さめの木工作品を製作しています。
先日も、東京でチョークアートをされている方から、展示用の額縁を作ってほしいとオーダーがあり、絵に合わせたサイズで制作させていただきました。
いたってシンプルなものですが、さりげなく手は込んでます。

こちらはもうお客様に納品済みです。気に入っていただけたようで安心しました^^



関連記事

オーダー:ワークテーブルの足

今日は天気が良かったので、IKEA氏はオーダーのワークテーブルの足の加工をしました。スマートに見せるための角度切りなんですが、手持ちの道具でなんとかできないものかと考えに考え抜いて、それ専用の治具を作ってしまいました。


ashi_1.jpgashi_2.jpg
ashi_3.jpgashi_4.jpg
(写真、携帯で撮ったので荒いです。すみません!)


何かあったときの為に私も近くで見ていたんですが、何度見ても慣れないというか、音がすごくて(音だけでもないんですが)怖いです。危なくない場所に立っていても怖いです。

天気と相談しながらの作業なので遅々として進んでいないような錯覚に陥りますが、少しずつ着々と作業しています。お客様には大変お待たせして申し訳ないですが、もう少しお待ちください…。


関連記事

娘の切り絵完成品

中学2年の娘が切り絵をしていることは以前書いたと思いますが、今回はきちんと仕上がったものの写真を公開させていただきます(と言いつつも、全体を見せてないという意地悪さ…すみません!)


yuka_kirie01.jpg


蝶と薔薇…この図案はIKEA氏作、そして切ったのは娘。最後に切り絵のサイズに合わせてケースを作ったのもIKEA氏。親子の共作となりました。
これは今月15日のアートマーケットに持って行きますので、実物をご覧になりたいと思われた方はぜひぜひ!アートプラザへお越しくださいね。




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

『アートマーケットvol.16』

日  時 : 平成25年6月15日(土)10:00~16:00
会  場 : アートプラザ 2Fアートホール

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

『ひだまりの*2th Anniversary*』

日時 : 平成25年7月14日(日)10:30~15:00
場所 : 大分銀行ドーム B2F 212号室

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


関連記事

人気色カラー麻ひも

bg_soko_bag.jpg

クラフトフェスタで人気があったカラー麻ひもを底の部分に使ったバッグが出来ました。
緑がかったブルーのようなグレーのような…この色、私もお気に入りなんですけど、これで最後になってしまいました。
また染めようとは思っているのですが、同じように染めても全く同じ色になるとは限らないので…どうかなぁ。同じ色になるといいな。でも、梅雨の間は乾燥の関係で染めるの難しいかもしれません。

あ、このバッグは16日のアートマーケットに持って行きます。
お時間ある方はぜひ、いらしてくださいね!


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

『アートマーケットvol.16』

日  時 : 平成25年6月15日(土)10:00~16:00
会  場 : アートプラザ 2Fアートホール

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

『ひだまりの*2th Anniversary*』

日時 : 平成25年7月14日(日)10:30~15:00
場所 : 大分銀行ドーム B2F 212号室

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


関連記事

NEW ENTRY « | BLOG TOP | » OLD ENTRY


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

10 08 07 05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

05 | 2013-06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

2013-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »