1. 大分のハンドメイド作家ユニット *clear* のブログ | *clear*
  2. *clear*

いよいよ明日からスタート


昨日はセントポルタで行われた「GIFT EXPO CENTPORTA2015」でしたが、生憎の雨。それも途中で強く降り出し肌寒さを感じる一日。それでも開始早々から好スタートを切ったようで、お客様が切れなかったようです。
と他人事のように書いているのは、私が送り迎えだけして一日中オーダーの作業をやっていたからです。
お陰さまで、今日塗装まで行くことができました。乾燥の状態では予定通り明日は金具の取り付けに入れそうです。

apms201506.jpg

さて明日から6月。
衣替えの6月。ノンノン。
アートプラザのミュージアムショップでの「*Clear*安東京子によるアクセサリーの展示・販売」が始まる日です。極細のワイヤーを編んで作るワイヤークロッシェや超ミニチュアの鶴や金魚をレジンコーティングして制作されたアクセサリはシックでありながら、ひと際個性的な作品です。ドレスコードの厳しい職場でも気兼ねなく着けられるワイヤークロッシェは勿論のこと、折り紙のシリーズは是非浴衣に合わせてお祭りなど出掛けてみるのは如何でしょう。
明日からはザ・キャビンカンパニーの絵本原画展「ほこほこのがっこう」も始まります。
是非、この機会をお見逃しなく。




本日は「チキンライス」と「パンチェッタとセロリのスープ」
チキンライスは炊飯器で炊く楽ちん版。パンチェッタは豚の3枚肉のブロックから作った自家製。
そういえば冷凍庫にスペアリブから作ったパンチェッタもまだ残ってる。近々ポトフだなこれは。
関連記事

GIFT EXPO CENTPORTA


始まってます!
本日17時ごろまで、セントポルタ中央町ダイソー前でお待ちしてます!
関連記事

沈没

gift20150530-1.jpg

GIFT-EXPO-CENTPORTA20150530_2.jpg


華音さん、寝不足やら仕事のしすぎ(?)やらで風邪をこじらせダウン中。
本日はとうとう仕事も休んでしまいました。
明日は「GIFT EXPO CENTPORTA2015」なのですが大丈夫でしょうか?
IKEA氏がオーダーに追われててイベント中家に帰って制作するとのことですので、イベントは私一人になります多分。うん。一日ボーっとしていることでしょう。まだ体調戻ってないし。
そんな私でも相手してやろうという奇特な方は明日、セントポルタ中央町にお越しくださいませ。お待ちしております。

本日は私の体調を考慮して、長女が作ってくれました。
そう!いつものアレ!貧乏人の強い味方「貧乏飯」!!!…ではなく「メシア丼」!!!
長女の手際が良くなってて「かっこいいー!惚れるわー!」などと言ったとか言わなかったとかwww
関連記事

睡眠不足であはは♪

はぁーい♪睡眠不足で若干壊れ気味の華音さんだYo!

と、明るく書いている場合ではないのですが、長男の情緒不安定が酷かったため「お話聞きますよ華音さん」が発動!昨夜はそれで数時間を過ごしました。よって、睡眠時間が3時間弱!素晴らしい寝不足です!
しかし、その寝不足の酷い状態で眼科に言った私はもっと素晴らしい!…ではなく、大馬鹿者ですね。案の定、視野検査の結果が前回と比べてすこぶる悪い。先生に寝不足を見抜かれる始末。しまった…他の日に変えてもらえば良かったと思ったが後の祭り。次回は気を付けます。だからそんなに怒らないでよ先生!(冗談でなく、先生がめっちゃムスッとしてたのですよw)
お昼ご飯食べて横になったら、ちょっとのつもりだったのに小一時間ほど爆睡しちゃいました。これまた想定外。制作時間がどんどんなくなるの図…
30日のイベント、アクセサリーが多分少ないです…

本日は「アップル・ポークロール」「マカロニサラダ」
いやぁ…豚肉でリンゴを巻いた物がまさかあんなに美味しくご飯のおかずになるなんて、目からうろこでした!自分で作っておいて言うのもアレなんですが、ほんっと美味しかったー!!

2015_05_28.jpg
関連記事

色々ありすぎて


ごめんなさい。今日は子どものことでとても記事がムリです。
オーダーの方、フレームの組み立てに入っています。工程の遅れを取り戻そうと地道に努力しています。

本日は「牛のしぐれ煮」
切り落としを残してありました。牛蒡に人参、セロリ。ご飯に合います。

関連記事

NEW ENTRY « | BLOG TOP | » OLD ENTRY


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

07 05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

04 | 2015-05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -