6月に入り、「モノヅクリサローネ」も近いということで本日の休みは制作Day。
といってもご飯も作らなきゃいけないし、ずっと作り続けるのは無理なので、結局イヤリング2点ピアス3点、ネックレス1点しか出来てない…モノサロまでにはもう少し点数増やします。納品も行きたいし。

あ、その前に明日は恒例の「大分ものづくり発見市」です。
今日ほどではないにせよ明日も雨の予報が出ています。
屋根のある場所だから雨天でも開催されるのは良いけど、地面が濡れてるからちょっと嫌ですねー。
でも街中のイベントは思わぬ出会いがあるから楽しみでもあります。やはり「ハンドメイド目当て」でイベントに来られる方ばかりを相手にする訳ではないので、思わぬものが思わぬ時に売れたりして驚くことも多々あります。
道を歩いている人に興味を持って頂いて、「ハンドメイドが好き」という理由ではなく「良いと思ったから」「好きだと思ったから」購入していただけるのは何にも代えがたい喜びです。そういう方には「趣味で作っています」などという言い訳は効きません。お店として出て、お金を出して購入していただくということは相手(お客様)にとっては「プロ」なのです。そういう事を考えると、変なものは売れないと思うんですけどねぇ…

ところでIKEA氏ですが、イベントに出ることは出ます。ですが、新作は期待しないでください。先日の記事でも書いていましたが、minneで販売を始めたところ、ピアスディスプレイスタンドの注文が数件入ってしまい、その制作を最優先にしていますので。やっと塗装に入ったと言っていました。あとは金具の取り付けがあります。あ、ホワイトバージョンはまだ塗りがありますので、もう少し掛かりそうです。
モノサロには新作…無理かなぁ。


** イベント参加予定 **

【大分ものづくり発見市】

日時:6月5日(木) 11:00~16:00ごろ(18時までには完全撤収)
場所:大分市中央町2丁目5-3セントポルタビル1F
   (トキハインダストリー若草公園店軒先)


【大分ものづくり発見市】
日時:6月26日(木) 11:00~16:00ごろ(18時までには完全撤収)
場所:大分市中央町2丁目5-3セントポルタビル1F
   (トキハインダストリー若草公園店軒先)


【モノヅクリサローネ】
日時:6月15日(日) 11:00~16:00
場所:大分市ガレリア竹町ドーム広場