Stone-pavement.jpg

今年も今月で折り返し。つまり6月です。
確か梅雨入りしたと聞きました。梅雨と言えば蒸し暑くジメジメとして洗濯物が乾かず、乾いても何だか嫌な匂いが残ったりして実に不快な時期です。
雨が降るのも作業上困るのですが、雨が降らなければ容赦なく太陽が照りつける当に天然のSMプレイと言えましょう。
そう、通常であれば「暑い」がキーワードなはず。

しかし昨日の「ものづくり発見市」のキーワードは「寒い」

この日は気温が低いと予想されていたので、それなりに着込んだ心算だったので・す・が…
それを上回る寒さ。
何だ、この寒さは!
6月だぞ、6月。
La Comtesseの小林さんはジャケット装備なのに「寒いですね」と言うし、ゆずきさんはブランケットまで持って来ているのに「あの自販機、ホットまだありますねぇ」と言うし、ずっと何かで暖まることしか考えていませんでした。
結局、イベントの記憶は「寒かった」という印象以外、頭に残っていません。
お陰さまで朝から鼻声になっています。

気温が低い時は夏であろうと寒さ対策をしっかりしておく、という新たなスキルを身に着けました。
これで技のポイントが少し上がったことでしょう。

** イベント参加予定 **

【モノヅクリサローネ】
日時:6月15日(日) 11:00~16:00
場所:大分市ガレリア竹町ドーム広場


【大分ものづくり発見市】
日時:6月26日(木) 11:00~16:00ごろ(18時までには完全撤収)
場所:大分市中央町2丁目5-3セントポルタビル1F
   (トキハインダストリー若草公園店軒先)