hakkenichi14_06_26.jpg

昨日はものづくり発見市でした。
時期的にはもうすぐ7月になろうというところ。この時期に寒いと思うことはあまりないと思っていましたが…

寒いです。
なんでしょうね、前回も寒いと書いたような。
お陰で普段は多いお客様も疎ら。
それで売り上げりゃ世話ないわけですよ。

本日もユニークなお客様がいらっしゃいました。

ひとりは私たちのいわゆる「シャバ代」を気にされたお客様。
「アンタ達、ここに出るんにいくらか払うんやろ?」
「はぁ、確かに少々払ってはいますが」
システムを話すととても深い溜め息をついて「アンタも大変なんやな」と言って立ち去って行きました。

そんなに同情してくれるなら買ってください(笑)

他のお客様です。
「網のヤツがな」
「これはわざと錆させているんですよ」と言うと

「それが欲しいや」
あっ、それは失礼とご用意しているとペーパーウェイトに興味が移ったご様子。
結局、私たちが”ボンジュール石”と呼んでいるいわゆる非売品をお買い上げ。
この意味が分かっていただけたは永遠に謎です。

本日の作業BGM