1. *clear*
  2. スポンサー広告日記
  3. 将棋部でボッコボコ



将棋部でボッコボコ

大分高専オープンキャンパスを一日満喫してきました。
将棋部の部員との対局でボッコボコにされた次男と長女は、家に帰って来てからも将棋を指してます。
私、将棋はわからないのです。一人だけ蚊帳の外で淋しいザンス。

そして次男は、高専の図書館の品揃えが気に入ったのと将棋部に入りたいとの理由で高専を目指すことに決めたようです。なんという安易な…(爆
まだ小学6年生なので本気で目指すかどうかは甚だ疑問ですが!

私は一番気になっていた3Dプリンタを見ることができました。もうね、動いてる3Dプリンタ見てるだけでワクワクします。機械が一生懸命動いている姿に胸キュン♪(←ヘンタイに非ず)
あ、あとは科学部の液体窒素の実験も見学したけど、中々興味深いです。あれは小学生でも楽しめて勉強になります。科学部はどの実験も小学生から大人まで楽しめる内容でお薦めです。来年度も楽しみ。
長女はIKEA氏と一緒に午前中は「高専入試問題解説」に参加。高専を受けるわけではないけど、いい勉強にはなったようです。

ところで少し気になったのですが、他の高校はオープンキャンパス(オープンスクール)あるんでしょうか?
情報が入ってこないだけかもしれませんが、それぞれの学校で特色のあるこういった催しがあると中学生へのいいアピールになると思うんですけどねぇ。



** イベント参加予定 **


【大分ものづくり発見市】
日時:7月10日(木) 11:00~16:00ごろ(18時までには完全撤収)
場所:大分市中央町2丁目5-3セントポルタビル1F
   (トキハインダストリー若草公園店軒先)


【大分ものづくり発見市】
日時:7月17日(木) 11:00~16:00ごろ(18時までには完全撤収)
場所:大分市中央町2丁目5-3セントポルタビル1F
   (トキハインダストリー若草公園店軒先)

関連記事

コメント

ありますよ♪

またまたコメントでお邪魔します(汗)
高専ほど「オープン」(笑)ではありませんが他の高校もありますよ〜(*^_^*)
うちの次男は高専ライフを楽しむ一年生。

お久しぶりです

確かに高専ほどオープンなのはありませんね。
公立も私立も引率の先生と先方の先生と団体行動で、自由に見て回れる高校は今のところ知りません。
というか、ココの学祭も一般に公開しているので関係者以外の人も多く訪れています。
うちは3年次生で、専攻科に行けばあと4年はこの学校に縁がありますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coffret.blog.fc2.com/tb.php/1037-696b7a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

08 07 05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

