もう先週から何回聞いたんでしょうね、このフレーズ。
毎度!身の回りの気圧の数値を言える男、IKEAです。
7月としては異常な勢力を保ったまま九州に上陸しそうな台風8号。今週は全国的に大荒れになりそうです。大分も今日は台風の影響で強風が吹きとても蒸し暑い一日でした。
すでに沖縄地方は猛烈な風と雨で「特別警報」が発令されています。その規模も今までのものとは違い市全域クラスです。今後も大雨で地盤が緩んだであろう長崎などに大雨を降らせる可能性が高そうです。
ぜひ厳重なご注意を。そしてご無事でありますようお祈りしております。

BsA1ai-CcAABjFk.jpg

【画像のリンク元】
https://twitter.com/astro_reid/status/486447495241670657/photo/1

さて、そういう天候ですので残念ながら今週の「ものづくり発見市」は中止と連絡がありました。
さすがに暴風雨の中、出店するほど若くも熱くもありません、って出てたら奇人ですよね。
楽しみにしていた方、来週のものづくり発見市でお会いしましょう。


** イベント参加予定 **


【大分ものづくり発見市】
日時:7月17日(木) 11:00~16:00ごろ(18時までには完全撤収)
場所:大分市中央町2丁目5-3セントポルタビル1F
   (トキハインダストリー若草公園店軒先)


【第36回クリエイターズドーム(CREDO)】
日時:7月26日(土) 11:00~16:00
場所:ガレリア竹町ドーム広場