1. *clear*
  2. スポンサー広告日記
  3. 女の子の服選びはメンドクサイ



女の子の服選びはメンドクサイ

あまりワードローブがこの年頃の女の子にしては多いと言えない長女。
夏休みの初めにある体験学習のためもあって少し服を買わないといけません。
小柄ということもあって今まで子供服で済ませていたのが、とうとうサイズが合わなくなって大人服から選ばなくてはならなくなりました。
問題は好みとかじゃなく

帯に短し襷に長し

この中途半端な体格の時期は大人のサイズだとXSサイズくらいでないとウエストが合わないことがほとんど。

ホントにメンドクサイ。

ショートパンツは嫌だとか言ってましたがさすがにそういうことを言っていられるほど選択肢はないのだと悟ったムスメ。
いろいろ試したはみたものの結局気に入るものがなく、ふとヒラメイタ。
そうだ華音社長のイケイケだった頃の服を取ってあったんだ。これから探せばいいじゃない。
クローゼットに保管してあった洋服段ボール箱2箱分を長女に見て貰いました。ホントはまだあるんです、この他に。
まぁガーリーなものからエレガント、ゴスロリ、パンクまで様々に取り揃えています。しかもその大半は素材も縫製もしっかりしたマニアックなものが多いので特に目立つ痛みは出ていませんでした。

実は長女、制服以外ではスカートをほとんど履きませんでした。
が、選んだのは殆どがスクール風のミニスカート。
一番意外だったのはリネンのワンピースとアンサンブルでした。これってかなり女性ぽいラインのものでしたので、内心「へぇ、こういうのを選ぶんだ」と思いました。

人間というのはおかしなもので着るもので気持ちまで変わることがあります。
元気になりたいときには元気の出る服を着ることで気持ちの切り替えができることも多々あるものです。
たとえばですけどパンチのある色を纏うことでスイッチが入ることだってあるんです。ところが私の親は幼い頃つまらない吹聴をしたことで凄く控え目な洋服を選ぶようになったようです。変な偏見を持っているのが私の母。


一度しかない人生。
高々洋服ぐらい楽しんでも良いんじゃない、というのが私。
楽しみましょうよ人生を。

** イベント参加予定 **


【大分ものづくり発見市】
日時:7月17日(木) 11:00~16:00ごろ(18時までには完全撤収)
場所:大分市中央町2丁目5-3セントポルタビル1F
   (トキハインダストリー若草公園店軒先)


【第36回クリエイターズドーム(CREDO)】
日時:7月26日(土) 11:00~16:00
場所:ガレリア竹町ドーム広場


【モノヅクリサローネ in Tanavata Starlight Express 2014】
日時:8月3日(日) 12:00~18:00
場所:iichiko総合文化センター 1F(雨天決行)




関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coffret.blog.fc2.com/tb.php/1043-a87dd865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

08 07 05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

