昨日、ご好評をいただいている”ピアスディスプレイスタンド”のご注文が入りました。
早速にでも制作に入りたいところですが、天気はどうやら味方をしてくれません。晴れるのかと思えば突然の雨。梅雨ももう終わりそうな感じなのにね。
そういうことで、本日は快晴。
午後からは太陽も少し翳ってくれて、この時期にしては作業が捗りました。
今年は昨年より涼しいみたいです。
昨年の今頃は確か…えーと…何作ってたっけ?

多分デスクだったかな。
天板に鉋掛けしてたら汗が垂れそうになって慌てましたっけ。
そうそう、無垢の木の上に汗がつくとシミになっちゃうんで、この時期は気を使うんですよね。木も使ってるんですけどね。

というわけで本日はフレームの切り出しまで終了。
明日はものづくり発見市のため作業はお休みです。
金曜日に開口作業し、下地調整という気が遠くなる作業に突入する予定です。


** イベント参加予定 **


【大分ものづくり発見市】
日時:7月17日(木) 11:00~16:00ごろ(18時までには完全撤収)
場所:大分市中央町2丁目5-3セントポルタビル1F
   (トキハインダストリー若草公園店軒先)


【第36回クリエイターズドーム(CREDO)】
日時:7月26日(土) 11:00~16:00
場所:ガレリア竹町ドーム広場


【モノヅクリサローネ in Tanavata Starlight Express 2014】
日時:8月3日(日) 12:00~18:00
場所:iichiko総合文化センター 1F(雨天決行)