あー、やってきましたよ夏休み。
長男は高専恒例の「フライングで1日早い夏休み」にすでに突入。高専は(成績に問題がなければ)休みが多いですよ。春休みも1ヶ月(成績に問題がなければ)ありますから。

で、毎年恒例夏、休みの初日は半年に一度の消防設備点検の日。
本日は全戸と建物全体の防火設備を法定点検するのです。多分、今日の一番のお疲れは社長。
朝早くから対応に追われ、終わったら出勤。
お疲れ気味の社長に今日は労わりの「炒り豆腐」です。安い、美味い、健康!
言うことなしの献立ですな。

献立といえば、この後、40日の間の献立が頭痛の種。弁当を作らなくていいのは助かりますが、昼食は2人だけだから適当にね、というのが通用しないのですよ。
明日はキャベツがイッパイあるので厚揚げと味噌炒めにしようと思っています。夜は昨日から仕込んであるコノシロを使って握り寿司の予定。明後日は早速、素麵に逃げようかと(笑)

本日は納期の少ない課題を抱えている長女の勉強をみるので、この辺で失礼。


** イベント参加予定 **


【第36回クリエイターズドーム(CREDO)】
日時:7月26日(土) 11:00~16:00
場所:ガレリア竹町ドーム広場


【モノヅクリサローネ in Tanavata Starlight Express 2014)】
日時:8月3日(日) 12:00~18:00
場所:iichiko総合文化センター 1F(雨天決行)