基本、うちの家族はIKEA氏を除く全員が中々病気になりにくい性質で、病院のお世話になることは滅多にありません。
ところが昨日、仕事から帰ってくつろいでいると次男坊が「お母さん、熱が…」と体温計を差し出すではありませんか。
珍しいなー、ちょっと熱があるのかな?と体温計を見ると【38度5分】
え?
「ちょっと熱」どころじゃないよ!
おでこを触ってみると、確かにかなり熱い。
でも、38度5分だからなぁ。おそらく風邪だろう。取り敢えず葛根湯でも飲ませておくかー。


明けて、今朝。

【39度5分】

…下がってないやんけ!どころか、めっちゃ上がってるやんけ!!


ということで、子ども会の廃品回収は私がひとりで参加し、次男はIKEA氏が休日当番医に連れて行きました。
結論としては風邪。
しかし喉が赤く、扁桃腺が少し腫れているし脱水も起こしかけていたということで、点滴を打たれ抗生剤も処方され結構大ごと。
滅多にないことなので私も珍しく心配で心配で…とうとう仕事を早退させてもらう羽目に。
それなのに当の本人は私が早く帰ってもそんなに嬉しそうな素振りは見せず(なんだよー)と思いましたが、それでもさりげなく甘えて来るところはまだまだ子どもですな。
普段はあまり一緒にいてあげられないので、こういう時くらいはちょっと甘えさせてあげたい母でした。
こんなんでも、一応【母】なのです(きっぱり)




** イベント参加予定 **


【第36回クリエイターズドーム(CREDO)】
日時:7月26日(土) 11:00~16:00
場所:ガレリア竹町ドーム広場


【モノヅクリサローネ in Tanavata Starlight Express 2014)】
日時:8月3日(日) 12:00~18:00
場所:iichiko総合文化センター 1F(雨天決行)