本日は台風の強風域の中、皆さん如何お過ごしでしょうか。
本当に今年は台風の多い年です。大体、台風が本格的に日本へ接近するのは9月以降ですけど、これだけ接近するということは高気圧の勢力が弱く冷夏傾向なんでしょう。
去年の殺人的暑さにも参りましたが、今年は台風が頭痛の種とは。

それともうひとつ頭痛しそうなこと。
片瀬久美子氏のTwitterで知ったんですが、明治大学が「ガイア、この水と微生物の共鳴する世界」という講座をやるらしいんですけど、その講師が昨日の記事で引用した「水伝」の江本勝氏と、あろうことか琉球大学の比嘉照夫氏。比嘉氏はあの「EM菌(笑)」で有名な人です。似非科学の最強タッグは頭痛いを通り越してます。明治大学大丈夫か…

本日のメインコンテンツですけど、明日はいよいよTanavata Starlight Express 2014です。
iichikoアトリウムプラザです。
時間が12:00から18:00と遅めになっていますので、その後花火を観るのも良いでしょうね。会場までは無料シャトルバスが出ていますので、こちらを利用するのが便利です。

advertise-1.jpg

イベントパンフレットはこちらから。


【参加者リスト】
Leather Craft 84's実輝弥 <革小物>
竹田キャンパスクラフト <布小物と陶器>
猫処 野良猫屋 <ポストカード、写真>
手芸雑貨店Bobbin <洋服、アクセサリー>
銀屋 <アクセサリー>
*clear* <麻ひもクラフト、木工>
ことり <プリザードフラワー>
Tamayura <ボディジュエリー>
La Comtesse <手作り石鹸>
+S <アロマ粘土&リフレクソロジー>
安心院物産品 <スッポン・カラアゲ>

雨天決行です。