monosalo140803.jpg

昨日開催された『モノヅクリサローネ in Tanavata Starlight Express 2014』無事終了いたしました。
*clear*の作品を手に取っていただいた方々、ありがとうございます。どれにしようかとキラキラした笑顔で選ばれている姿を拝見すると、作っててよかったなぁ…としみじみ思います。

さて、今回の新作、和風イヤリング&ピアスは折鶴・風船・手裏剣・金魚のラインナップでお目見えしました。やはり七夕祭り開催中ということもあり、和物は目を引いたようです。中でも金魚を手に取られるお客様が多かったので、手元に残ったものは近日中にminneさんにUPしようと思います。
他には安定のワイヤークロッシェですね。こちらも品薄になりましたので、今日から気合入れて作っています。

それにしても…
一応屋内だし空調効いてるよね、と思っていたのにその空調が設計ミスなのかどうなのかイマイチ涼しくならず。はっきり言いますと「思いのほか暑かった」の一言に尽きます。なんでしょうねあれ。無駄に疲れたような気がします。

それでも、ステージ上の大道芸やダンスなど観られる位置だったのでそちらも目一杯楽しませていただきました。何といっても嬉しかったのは「ロボットのぞみ」さんのステージが生で観られたということ!数年前にテレビで見てその演技に感動したのを今も憶えています。その後、大分には何度も来てくださっているのに中々スケジュールが合わずに観ることが叶わずにいました。そして!今回やっと!やっとですよー。もう、嬉しすぎる。本当はもっと近くで観たかったけど、さすがに自分のブースほったらかしにする訳にはいかず、ちょっと遠目でしたが、それでものぞみさんの素晴らしさは十分伝わってきました。あの身のこなし、全身の筋肉をコントロールし感情を表現するその姿は尊敬に値します。また、ロボットじゃない時のパフォーマンスでの盛り上げ方ひとつとっても「すごい」のひと言でした。
また大分に来てくれることを願います。
もっともっと彼のステージを観たいです。ステージ上の彼がどこまで変化し続けるのか、見届けたいと思います。

最後になりましたが、主催者の皆さま、お世話になりました。そして出展者の皆さま、お疲れ様でした。