ここ2週間ほど左腕のしびれと鈍痛に悩まされている華音です。
皆さんも体調管理にはお気を付けくださいね。
特に40代になったらガクっときますからね。いや、コレホント。

ということで、あまりにも痺れが酷いし、痛みも耐えられないほどではないものの気になるので今日は仕事の休みを利用して病院の整形外科に行ってきました。
腕のしびれということで、予想通り首のレントゲンをまずとりました。
そこからの待ち時間の長いこと長いこと!
予約の患者さん多すぎですよ。お盆休み明けだからしょうがないとはいえ。

数時間待たされて疲れきっての診察。
多分、首が悪いだろうとは思っていましたが、昨年入院した時と同じ頚椎症(ストレートネック)の所為ではなく「頚椎椎間板ヘルニアの疑いあり」との診断に「ほえ?」と驚きを隠せませんでした私。
椎間板ヘルニアですかー。よく聞く病名ではありますが、とうとう自分もなっちゃいましたか。

この病気、酷い場合は手術になります。
ただ、9割ほどの人は2、3週間で痛みがなくなることが多いということなので私も様子見。痛みが引かずに酷くなるようならMRIで検査(レントゲンでは椎間板は写らないため)
ということで、3週間は痛み止めを飲みながらシップを貼りながら過ごすことになりそうです。3週間後にまた診察です。
治るといいなぁ。

手術にならないよう祈るばかりです。


** イベント参加予定 **


【第37回クリエイターズドーム(CREDO)】
日時:8月23日(土) 11:00~16:00
場所:ガレリア竹町ドーム広場



【vol.38 ものづくり発見市】
日時:8月28日(木) 11:00~16:00(18時までには完全撤収)
場所:大分市中央町2丁目5-3セントポルタビル1F
   (トキハインダストリー若草公園店軒先)



【第20回アートマーケット】
日時:9月13日(土)14日(日) 10:00~16:00
場所:大分市荷揚町 3-31 アートプラザ