社長も休んでないでしょうけどね、私も休んでないんですよ。
なんだよ、自分ばっかり働いてるみたいに言っちゃって。社長、そろそろ本当に休みをどこかで取らないと「ブラック企業」に登録されますよ。

さてさて、我が社のヒット作、ピアスディスプレイスタンドの高さ560mmヴァージョン、本日無事に発送と相成りました。

Display-shelf_H560WH.jpg

ベーシックモデルは高さ490mm。
この高さは、ピアスのみを展示したときに最適になるよう求められた寸法でした。それが、色々な要望にお応えしているうちにヘッドの大きいネックレスや、やや長めのチェーンを使った場合、フレームとの余裕がなくなる可能性があり、フレームの見直しを行ったものです。
今年はこのヴァージョン、3月の終わりに2台連続で制作して以来のオーダー。月内の納品をご希望でしたが、ご要望通り納めることができました。
写真では分かりにくいですが、かなり複雑な表情のホワイトです。

大変バリエーションが多いこの作品。様々な「こういうことはできますか?」というメッセージを頂戴するにつれ、もう少し解りやすいオーダーの手法を提案させていただこうかな、と思っているところです。
割合多い、どこかの面をロングネックレスやショートネックレス用に変更とか、ワイヤーの段数変更など、ある程度レギュラーになっている変更点は、ベースモデル+オプションを購入していただくことで、お客様の利便を図れないかなと考えています。

今、前から考えていた新型の折り畳み什器の制作に入りましたが、これもお客様の目線で考えた時に「どうしたら買いやすい売り場になるか」と「大きくて商材を減らさなければ載らない」などということがないようデザインしたもの。我が社のトランポ「アトレ」に載るのはもちろん、普通車の1 BOXに載るのが条件です。大分県はようやく長雨から解放されたようなので今のうちにやってしまいましょう。
さぁ、思惑通り機能してくれるか楽しみです。

** イベント参加予定 **


【vol.38 ものづくり発見市】
日時:8月28日(木) 11:00~16:00(18時までには完全撤収)
場所:大分市中央町2丁目5-3セントポルタビル1F
   (トキハインダストリー若草公園店軒先)



【第20回アートマーケット】
日時:9月13日(土)14日(日) 10:00~16:00
場所:大分市荷揚町 3-31 アートプラザ