作業中アタマの中でずっと湘南乃風の”パズル”が鳴っています。
でも歌詞が違う。

ブログの記事を読ませてくれ
叫べ 自分をさらけだせ 炎上!

ずっとEnjoyの部分が炎上のまま、そういや炎上したブログを紹介するサイトを立ち上げて、そのサイトそのものが炎上したことがありました。他人の不幸をネタにするとロクなことがないということでしょう。

今日も朝から雲が厚く垂れ込めていました。いつ降りだしてもおかしくなさそう。
荒木取りは明日以降かと思っていましたら、午後になって日差しすら戻ってきました。今後のことを考えると今日中に木取りしておきたい。と申しますのも今頂いているご注文は久し振りのリンシード(亜麻煮)オイルの仕上げで2種。これが湿度が高いと嫌というほど乾かないのです。これが気温の低い時期なら掟破りのトランスポーターに載せて放置「ほらもう乾いたでしょ」攻撃ができるのですが、夏場にそんなことをしたら…考えただけでも恐ろしい。
そういうことなので一か八か作業開始。無事に木取ることができました。お天道様が味方になってくれたゼ。

ということで幸先の良いスタートが切れましたよ。
今回は良い材料が入手できました。ご期待くださいませ。
さて、このあとは鉋掛けと細部の加工。今晩はもう一頑張りします。

鉋 きれいな木肌出せ Enjoy Enjoy Enjoy




** イベント参加予定 **


【第20回アートマーケット】
日時:9月13日(土)14日(日) 10:00~16:00
場所:大分市荷揚町 3-31 アートプラザ



【vol.38 ものづくり発見市】
日時:9月18日(木) 11:00~16:00(18時までには完全撤収)
場所:大分市中央町2丁目5-3セントポルタビル1F
   (トキハインダストリー若草公園店軒先)



【チャリティー・アートマーケット】
日時:10月5日(日) 10:00~17:00(16:00~撤収開始)
場所:パークプレイス大分1Fセンターステージ周辺
   ※雨天時はパークプレイス大分1、2F館内通路



【モノヅクリサローネ2014秋】
日時:11月22日(土)10:00~16:00
場所:大分市ガレリア竹町ドーム広場