本日午前9時45分ごろのこと。
(さーて、歯医者10時予約だからそろそろ家でないと遅れちゃうわー)と華音は慌てていた。
ガチャ。
「…なっ!?」
そこにはあるはずのないものが。
立ちすくんでしまった華音。
「おかあしゃーん、どうしたの?」という表情で後ろからテクテクとやってくるリコ。
「ちょ!リコ、出たらダメ!!」
「ちょっとー、IKEA氏ー。来て!お願い!玄関前に鳥!鳥が転がっちょん!!鳥の死体!」
慌てふためきながらIKEA氏を呼ぶ華音。そう、彼女は鳥が苦手なのだ。もうこれはIKEA氏に頼るしかない。
「鳥が転がっちょんのやけど、どうしたらいいん?」
それに対するIKEA氏の「流せ」という言葉。
は?流せ?どういう意味?
「いいけん!とりあえず来て!!」
「リコは出たらダメ!あんた食べるかもしれんし!」
そう、リコは猫なのだ。下手するとホントに鳥さんをパクッってやっちゃうかもしれない。それだけは阻止せねば。
とかなんとかオロオロしているとやっと来てくれたIKEA氏が鳥を見て一言。
「まだ生きちょんやん」
え?
生きちょん、だと?
そこで冷静になって見てみると目はぱっちり開いている。
完全にひっくり返っていた鳥をIKEA氏が起こしてやると、されるがまま大人しく起き上がりついでに撫でられている鳥。
怪我もないようで、どうやら家の壁にでも激突したのか、落っこちて気絶していただけのよう。
その後、元気に飛び立って行った。
驚かせるなよもう…

でも。

死体じゃなくて良かった…

ちなみに、気絶していた間抜けな鳥さんはヤマガラ



** イベント参加予定 **


【第20回アートマーケット】
日時:9月13日(土)14日(日) 10:00~16:00
場所:大分市荷揚町 3-31 アートプラザ



【vol.38 ものづくり発見市】
日時:9月18日(木) 11:00~16:00(18時までには完全撤収)
場所:大分市中央町2丁目5-3セントポルタビル1F
   (トキハインダストリー若草公園店軒先)



【第39回 クリエイターズドーム(CREDO)】
日時:9月27日(土) 11:00~16:00
場所:大分市ガレリア竹町ドーム広場



【チャリティー・アートマーケット】
日時:10月5日(日) 10:00~17:00(16:00~撤収開始)
場所:パークプレイス大分1Fセンターステージ周辺
   ※雨天時はパークプレイス大分1、2F館内通路



【モノヅクリサローネ2014秋】
日時:11月22日(土)10:00~16:00
場所:大分市ガレリア竹町ドーム広場