Sports-Day-last.jpg

次男小学校最後の運動会でした。
長男から足掛け14年間、長い長い期間。肩の荷が下りたのは私たちだけではなかったようで、社長の両親もホッとしたみたいです。
次男の方は運動会そのものにはあまり興味がないようで、係の移動やら最後の校歌指揮の役の方がきになっていたよう。うちの子ども達、本当にこういうことに興味がありません。
晩ご飯は当然、昼の弁当の残りものであることは言うまでもありません。
朝早くから作ったんだから夕飯くらい楽させてよ。

で、明日ですが、パークプレイス大分で開かれる" チャリティーアートマーケット"です。
どうも天気には恵まれないようですが、ガーデンウォーク2F通路にて予定通り行います。
こちらでの売上の一部は、今夏に大被害に見舞われた広島の災害義援金に充てられます。丁度、この災害の時期に広島からのご注文を承っていたものですから「これも縁」と何かしたいと思っていたところです。これまでも売上の一部を東日本大震災の義援金として寄付してきました。大分県も日田市の水害で多くの支援を2年前に受けたところです。今度は私たちがわずかでもご恩返しをする番と思いますので、ぜひご覧頂けたらと思います。
今回はこのイベントに向け、いくつか目玉の作品をご用意させていただきました。
ひとつは1/8学童椅子です。ベーシックなパイプフレームの懐かしい学校の椅子を忠実にミニチュアで再現。もうひとつはパイン材を薄削りした材で制作した小物入れ。古材のパインを削り出して作ったもので、ソロバン勘定抜きの5台限定500円で放出。
どうぞいらっしゃいませ。


** イベント参加予定 **


【チャリティー・アートマーケット】
日時:10月5日(日) 10:00~17:00(16:00~撤収開始)
場所:パークプレイス大分1Fセンターステージ周辺
   ※雨天時はパークプレイス大分1、2F館内通路



【モノヅクリサローネ2014秋】
日時:11月22日(土)10:00~16:00
場所:大分市ガレリア竹町ドーム広場