1. *clear*
  2. スポンサー広告日記
  3. 最後の運動会



最後の運動会


Sports-Day-last.jpg

次男小学校最後の運動会でした。
長男から足掛け14年間、長い長い期間。肩の荷が下りたのは私たちだけではなかったようで、社長の両親もホッとしたみたいです。
次男の方は運動会そのものにはあまり興味がないようで、係の移動やら最後の校歌指揮の役の方がきになっていたよう。うちの子ども達、本当にこういうことに興味がありません。
晩ご飯は当然、昼の弁当の残りものであることは言うまでもありません。
朝早くから作ったんだから夕飯くらい楽させてよ。

で、明日ですが、パークプレイス大分で開かれる" チャリティーアートマーケット"です。
どうも天気には恵まれないようですが、ガーデンウォーク2F通路にて予定通り行います。
こちらでの売上の一部は、今夏に大被害に見舞われた広島の災害義援金に充てられます。丁度、この災害の時期に広島からのご注文を承っていたものですから「これも縁」と何かしたいと思っていたところです。これまでも売上の一部を東日本大震災の義援金として寄付してきました。大分県も日田市の水害で多くの支援を2年前に受けたところです。今度は私たちがわずかでもご恩返しをする番と思いますので、ぜひご覧頂けたらと思います。
今回はこのイベントに向け、いくつか目玉の作品をご用意させていただきました。
ひとつは1/8学童椅子です。ベーシックなパイプフレームの懐かしい学校の椅子を忠実にミニチュアで再現。もうひとつはパイン材を薄削りした材で制作した小物入れ。古材のパインを削り出して作ったもので、ソロバン勘定抜きの5台限定500円で放出。
どうぞいらっしゃいませ。


** イベント参加予定 **


【チャリティー・アートマーケット】
日時:10月5日(日) 10:00~17:00(16:00~撤収開始)
場所:パークプレイス大分1Fセンターステージ周辺
   ※雨天時はパークプレイス大分1、2F館内通路



【モノヅクリサローネ2014秋】
日時:11月22日(土)10:00~16:00
場所:大分市ガレリア竹町ドーム広場




関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coffret.blog.fc2.com/tb.php/1128-feaaecb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

05 | 2017-06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

