まふらぁ

連休中、ばたばたと色んなところへ行ったので、
少しずつ出来事をUPしていきたいと思います。
まずは、11日のフリマで買ったものですが。

このマフラーだけです!!(^^;

寂しいなぁ…
いつもはもう少しハンドメイドを置いてあるブースがあるんですが、
今回は私と…あと2箇所だけかな?(プーペで他1箇所と書いたのは間違いw)
ほんっと、ハンドメイドする人間には優しくないフリマです。
ハンドメイドだろうがなんだろうが、値切る値切る!!
原価割れしそうな勢いで値切りますから?(((( ;゚д゚))))アワワワワ
あんまり高いと買わないだろうな?って思ってぎりぎりのお値段で出してるのに、
それでも値切られたら堪りません。
今回はそれに輪を掛けて失礼なお客様が居ました。
売っているネックレスがあまり値切れないと見るや、
「このパーツいらないんで、取ってくれて構わないんで、安くして下さい」
……。
こちらが「これだ!」と思った形にして販売しているものに
ケチつけてるようなものですよね。
結局そういうお客様に限って、色々言うだけ言って買わずに去っていくんです。
そういう人は、買ったものを大切にしてくれそうにないので
出来れば売りたくないなぁ…とか思っちゃいます。正直な気持ち。
愛情込めて作ったものですから、やっぱり大切にして欲しいじゃないですか。
そういうのが分かってないのかなぁ、ああいう人は。

ハンドメイドなんだよ。
機会が作ってるんじゃないんだよ。
血の通った一人の人間が、気持ちを込めて心を込めて作ってるんだよ。



ごめんさい。
少し愚痴になっちゃいましたね。
でも、なんとなく書きたい気分だったので。