運動会に、イベントにと2日連続で作業がストップしたツケは当然ながら予定の遅れになります。そのしわ寄せは自ら努力して解消しなければなりません。
御察しの通り、今日はその遅れを取り戻すべく早朝から現在まで作業でございます。

只今、2台のオーダーを同時進行で進めております。どちらもリピーターのお客様。
一度買ったら良かったから、とご注文いただけることは作り手としては本当に嬉しいものです。
そして*Clear*で使ってきた折り畳みのテーブル什器が悠改月さんのところへ行くことになりました。こちらも現在、傷んだ部分をレストア中。
お陰さまでタダでも狭い工房が更に狭く四苦八苦しながら作業してます。
そんな中で受験生を抱える我が家。高校見学なんかもこなしながらの(来週は5校だぜ)段取り。
本日そんなんで、スリッパラックの第1回目の塗装を今日終えたら作業終了ですので、こんなところでお許しを。

** イベント参加予定 **


【モノヅクリサローネ2014秋】
日時:11月22日(土)10:00~16:00
場所:大分市ガレリア竹町ドーム広場





本日は「茄子の味噌しぎ」と「ポテトサラダ」
気が付いたらハムを使われていました。じゃがいもと胡瓜がなけりゃ困りますが、ハムの1枚や2枚なくたってサラダになりますって。
味噌しぎは煮崩れしにくい丸ナスなのでしっかり歯応えのある食べ心地。麻婆茄子も良く作りますが、それと同じくらい味噌しぎも作ります。今日は辛味を豆板醤で出したので、少し中華風でご飯が進みます。