昨日も書きましたが、どうやら台風19号は大分県を直撃しそうなコースで接近しています。影響の出そうなエリアの皆さん、くれぐれもご注意ください。

さて、その台風の影響を受けそうだったソファーの組立作業。先方の詳細のメールが来ないので元請けに連絡してみると、未だに連絡がないとのこと。担当者と「どう考えても引っ越し日をずらす天候ですよね」と。
しばらくすると連絡が入りました。
「引っ越しそのものがキャンセルになりました」

今、何と?

キャンセルだってー!

月曜日は予定変更で、ノベルティのカレンダ制作を1日繰り上げます。
このカレンダはフランスの移動休日がフランス語で記載された風変りなカレンダ。欧州でポピュラな月曜始まり日曜終わりと凝った作りになっています。一応、日本でも使えるよう、祭日と日曜日は網掛けの表示なのですが、曜日や月の表記は全てフランス語でとても不案内な内容です。AlfaromeoとCitroenをこよなく愛するほぼ私の趣味が全快なカレンダでございます。
実はこのカレンダ、年間合計3万円以上のお買い上げをいただいたお客様にはノベルティとして差し上げております。
今、今年はいくらオーダーやお買い上げしたのか頭の中で計算したでしょ?
大丈夫。すべて把握しておりますとも。
作り手の方はどこかのイベントで、一般のお客様はお届けの連絡が近日中に入ります。
よろしくお願いいたします。


** イベント参加予定 **

【モノヅクリサローネ2014秋】
日時:11月22日(土)10:00~16:00
場所:大分市ガレリア竹町ドーム広場





本日は「豚汁」
1品で野菜や肉も摂れ、汁物も兼ねる優秀な料理。更に我が家ではちゃんぽん麺を希望者には入れて差し上げてよ(ウフ)