1. *clear*
  2. スポンサー広告日記
  3. VONGFONG様が通る



VONGFONG様が通る

1419-00.png

私の名前はヴォンフォン。ちょっとお転婆な台風よ。
フィリピン沖の温かい海で栄養を吸って立派な台風になりました。さぁ、これから日本のみんなに会いに行きますよー。
まずは沖縄。ここは楽にクリア。当然よ。
このまま北上して、さぁ中国大陸の高気圧さん私の向きを変えてね。
ちょっぴり勢力が衰えちゃったけどうまく曲がったわ。
九州にじょーりーく!
ええー、もう温帯低気圧の兆し?でも大丈夫。気圧は950hPaよ。
いやーん、南の方だからすぐに海上に出ちゃった。でも九州山地を超えると体力消耗しちゃうもんね。この借りは四国の沿岸で取り返させてもらうわ。
高知にじょーりーく。良いコースよ。このままなら紀伊半島に上陸できるコース。伝説の2004年16号台風様を超えるのは私ヴォンフォン。あの方は凄かったわ。だって台風のまま北海道に上陸しちゃったんだから。私の憧れ。
ああ、どうか神様、私の勢力を落とさないで…
だめよだめ、そんな弱気じゃ。自分の力を信じるのよ。
そう、このコースなら本州のど真ん中を通るのだから。他の子たちができなかった、このコース。私がやってみせる。
みんな私に力を貸して!
私の目指すサンクチュアリは三陸沖。どうかそれまで台風の姿で居させて、お願い。
本州よ雨よ降れ!風よ吹け!
見ろ!!人がゴミのようだ!!
三連休なんか少しも感じさせてやらないわよ。見てなさい私の実力。

ほんとうに迷惑なヤツである。
なぜ2週連続で週末に台風なのかと小一時間。


** イベント参加予定 **


【モノヅクリサローネ2014秋】
日時:11月22日(土)10:00~16:00
場所:大分市ガレリア竹町ドーム広場



本日は「鶏肉のカレー風味ソース」
ソテーした鶏もも肉をカレーソースで煮て作る、ソテーと煮物のハイブリッド料理です。子どもも好きなカレー風味ですからご飯が減り過ぎて少し困りました。付け合わせにはさっぱりするキュウリとカレーなどのエスニックでスパイスとしても使われるセロリ。セロリは自家栽培です。



関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coffret.blog.fc2.com/tb.php/1137-2b8b8908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

08 07 05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

