1. *clear*
  2. スポンサー広告日記
  3. テスト



テスト


受験生の長女は2年生までとは比較にならないほど毎回のテストが大事になります。数学や理科はあまり得意な方ではないためか、今回は凄く熱心に勉強していました。
「あー、等速直線運動ちわかりにくいわー」
「等速直線運動とか1次関数がわかればすぐに解けるやん」と私。
仕事場が子ども部屋の間借りなので、こうした様子が伝わってくるのです。
「等速直線運動がわからんのやなくて書き難いんや(怒)」
「そんなに書き難いんか?例えば等速直線運動をしている謎の物体Xはどこの遊星からやって来たか答えなさいとか、毎朝、等速直線運動をしている田中さんの出身地はどこか答えなさい、なんて考えると書きやすいと思うんだけど」
「お父さんは勉強の邪魔やけん黙っちょって!(激オコ)」

何か私は間違えているんだろうか?


** イベント参加予定 **


【モノヅクリサローネ2014秋】
日時:11月22日(土)10:00~16:00
場所:大分市ガレリア竹町ドーム広場




本日は「焼き肉チキン」
「きょうの料理」での人気メニューでいつか作ろうと思っていました。お手軽ですので、今日みたいに家事を放棄したい時にやってみるべき料理です。
味は思ったほどは濃くはなく、肉が硬くなりません。レシピにはない野菜類も焼きましたので栄養のバランスも大丈夫。どうも社長の風邪をもらったみたいです。


関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coffret.blog.fc2.com/tb.php/1139-625de60e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

08 07 05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

