えー、本日はオーダーいただいていたスリッパラックを納品しましたので、その話を書こうと思っていたのですが、写真にうるさいIKEA氏が写真加工もせずに寝てしまったので他の話を書かせていただきます。納品の話はまた明日にでも…すみません。

さて、スリッパラックの納品が終わって家に帰り、作っていた夕飯を温め直している間にメールチェックをすると…

来ていました!
minneさんからのメール!

ドキドキしながらメールを開いて読み進めると、そこには「審査の結果、イベントに【ご参加】いただくことが決定いたしました!」との文章が!
おおっ!参加決定!グランマーケットに参加できる!!と叫びそうになった途端、まだ喉が本調子でなかった私は大きく咳込み、IKEA氏は何事かと驚く始末。

side_bnr_mojiko.png

「minneマルシェ in 門司港グランマーケット」の特設ページができていて、そこを見に行くも、うろたえ過ぎていた私は2回も自分の作品を見落とし(clearと入っているにも関わらず)、3回目にしてやっと見つけるという笑える(いや笑えない)展開に。見落としただけなのに、「間違ってメール来たんじゃない?」とか不安になったりもしましたが、無事見つけることができて一安心。
出展者募集の記事を読んで、グランマーケットにはいつか出店したいと思っていたこともあり、「ダメ元だよねー」とか言いつつ応募してみたのですが、まさか審査に通るとは思ってもいませんでした。そりゃあ、ものづくりをしていて、お客様に買っていただいているんだから多少は自分の作るものに自信はあります(そうでないと、お金は取れませんよね)。それでも全国的に見ればもっと凄い人はたくさんいて、minnneさんにもそういったすごいクリエイターの方々が大勢いらっしゃいます。そういう凄い作品を見て目が肥えているであろうminneさんのスタッフの方の目に留まるのは容易ではないと思っていました。
ですが、この選考で残ったことがまた少しの自信につながりました。
イベントまで1ヶ月を切っていますが、できる限りのことをして臨みたいと思います。




** イベント参加予定 **

【minneマルシェ in 門司港グランマーケット】
日時:11月8日(土)10:00~16:00
場所:門司港レトロ中央広場・親水広場・門司港ホテル周辺・ハーバーデッキ



【モノヅクリサローネ2014秋】
日時:11月22日(土)10:00~16:00
場所:大分市ガレリア竹町ドーム広場



最近は夜、冷え込みますね。やっぱり温かいものが欲しくなります。
ということで本日は、鶏肉と野菜のクリーム煮。
夜の納品で冷えた体を温めてくれてホッとした気分になれました。