風邪薬を飲んでいる間、頚椎ヘルニア用の漢方薬ちょっと止めていたら昨日からまた少し痺れと痛みが来てあーしまったなー、な華音です。
痺れも痛みも最初のころほど酷くはないので気にしなければいいレベルです。

さて、昨日の夜仕事終わって帰宅したら先日注文していた資材が届いていました。麻紐とアーティスティックワイヤー。麻紐は今回、コクヨさんのホワイトも仕入れてみましたが、真っ白!という感じではないですね。生成りという方が近いです。うん、この色だったら冬でもいけそう。あんまり真っ白な色だったら、冬は寒々しくてちょっと…ってなりますからねー。届くまでちょっと心配だったけど、良い買い物でした。
そしてアーティスティックワイヤーは、元々いろんな色があるのでいつも選ぶのに悩むのですが、今回はあまり冒険せずに1色だけ今まで買ったことのない色にしました。ただ、これが0.3mmが一番細いサイズだったんです。0.25mmが理想の私としてはちょいと太くて編みづらいかも?と一瞬躊躇しましたが、今までもこのサイズのものを編んだことはあったので注文。
しか~し、今日編んでみて分かったのは「とにかく編みづらい!」ということ。
同じ太さでも、他の色と違って凄く硬い。硬すぎる。どうにか編んだはいいけど、クルクル巻いてクロッシェボールにするのに骨が折れました。本当に骨が折れたわけではなく、ただただ指が痛くなっただけなのですが本当にこれには参りました。
この色のワイヤーはクロッシェボールにしないで次からはサークルでも編もうと思います。そっちの方が向いてる気がする…




** イベント参加予定 **


【minneマルシェ in 門司港グランマーケット】
日時:11月8日(土)10:00~16:00
場所:門司港レトロ中央広場・親水広場・門司港ホテル周辺・ハーバーデッキ



【モノヅクリサローネ2014秋】
日時:11月22日(土)10:00~16:00
場所:大分市ガレリア竹町ドーム広場




本日は、「中華丼」と「キュウリとわかめの酢の物」
中華の味には特にうるさいIKEA氏が一口食べて「うん、美味しい」と言いましたよ。やった!!