1. *clear*
  2. スポンサー広告日記
  3. しみじみ



しみじみ


我が社の社長が昨日書いているように再来週は「minneマルシェin門司港グランマーケット」です。
実は今まで*Clear*って県外のイベントに出たことがなかったんですよ。出なかった理由はいろいろ思い当たるわけですが、平たく言えば機会に恵まれなかった…のでしょうね。

実は*Clear*という名前で活動する前に、フェイクスイーツだけをやる『どるちぇ☆かのん』というブランドがありました。それが2007年頃です。知りたければ当時のブログの記事を見てみるといいです。社長のあほんだらーキラキラした感じの記事が読めますよ。
それが突然名前を*Clear*に変え、私IKEAこと平社員が参加したのが2009年から。
この頃からかなりアカデミックな記事になりましたね、華音社長。
この年、家族旅行を兼ねて門司港、山口に行った時に観た「おさんぽマルシェ」が後にも先にも唯一の県外イベントでした。いわゆるプロの雑貨屋さんの圧倒的な本気の展示を見て圧倒されたの一言でした。つまりビビったのでした。
その頃、*Clear*は地元のスーパーマーケットが主催するフリーマーケットを中心に出店する規模だったことを思うと、現在の雑貨やハンドクラフト限定やアート限定イベントに出るようになったこと自体、随分な変わりようです。

あれだけ感動した「門司港グランマーケット」に今年出る、というのはとてもしみじみと感慨深いもの。
ホント、しみじみです。


** イベント参加予定 **


【minneマルシェ in 門司港グランマーケット】
日時:11月8日(土)10:00~16:00
場所:門司港レトロ中央広場・親水広場・門司港ホテル周辺・ハーバーデッキ



【モノヅクリサローネ2014秋】
日時:11月22日(土)10:00~16:00
場所:大分市ガレリア竹町ドーム広場




本日は「なた豆の卵とじ」と「ほうれん草の白和え」に昨日の残り物と明日の弁当用唐揚げを少し。
長いですね。
我が家の卵とじは甘くありません。それは私が超苦手だからです。その代り塩胡椒+八方出汁の味付けで薄味ながら味わい深いのが特徴。白和えは子ども達が喜ぶので出現率高めです。具材はほうれん草か春菊が多いですね。今日は明日の高専祭に持っていく弁当用に鶏胸肉(家族から腿肉は嫌のリクエスト)の唐揚げや野菜と蒟蒻の炊き合わせ。ただいま社長が絶品のミートボール制作中。
斯様なラインナップでございます。


関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coffret.blog.fc2.com/tb.php/1148-c993eab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

華音 (*clear*)

Author: 華音 (*clear*)

*clear* とは

---
*clear* は、大分県大分市で手作りの雑貨・インテリアをつくるハンドメイド作家ユニットです。華音・IKEA・Irisのアーティスト3人でやってます。
---
大分県内のハンドメイドイベントに出展したり、ショップに作品を委託したりしております。minneなど通販サイトでの取扱いもあります。メールにてオーダー承ります。
---
本ブログでは、*clear* の作家がつくる作品を紹介しています。また、イベントの告知やショップ委託の報告をします。
---
あなたのお気に入りが見つかりますように。


作家・メンバー

華音:
生活雑貨・小物・アクセサリー
麻ひもバッグ・クロッシェピアス
IKEA:
インテリア・ペーパークラフト
木製お弁当箱・ピアススタンド
You-ca:
オリジナル切り絵・イラスト



ショップ(店舗・ネット通販)

---
BOASORTE
↑大分のカフェBOASORTE(ボアソルチ)にてハンドメイド作品を委託販売しております。
---
ハンドメイドマーケットminne
ハンドメイド通販・販売のCreema
↑マーケットminne(ミンネ)・Creema(クリーマ)にてハンドメイド作品を通販しております。
宜しければご高覧くださいませ。


Facebook

Clear
Facebook
Facebookページも宣伝
Facebookをはじめました。
ブログとは違った日常を綴っています。
良かったらこちらもご覧ください。

検索フォーム

メールフォーム









月別アーカイブ

08 07 05 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 02 01 12 11 10


カレンダー

09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

